【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキー90K29erSSに乗ってみた!

昨日、娘が寝た後、コソコソと組み上げました。 コグ類以外、流用パーツで。 そして翌朝。。。 こげな姿です。 スケルトン測ってみました。 トップ長:600mm ヘッドチューブ長:90mm シートチューブ長:460mm チェーンステー長:440mm(ミニマムスラ…

モンキーフレーム完成!

先日フレームの報告をさせていただきましたが、ついに塗装が仕上がってきましたので早速引き取りに行きました。 本当は天気が良かったのでロングテールバイクで行って引き取ろうと思っていましたが、花粉がひどそうだったのと、娘を連れて行ったので電車にし…

ブツが届きました。

フレームはまだ塗装から上がってきませんが、 ポチッた部品が届きました。 中身は・・・ Salsaのチェーンリング32TにSurlyのコグ21T、そしてRennenのシングルスペーサー。 んーどっかで見たことのある絵ですなー。

SSJチラシをお届け!

今日は肌寒かったですね。 SSJチラシをショップ様へお届けに行ってまいりました。 まずは、藤沢のmalpasoさんへ。 場所柄もありますが品揃えがおしゃれです。 昨年のロングテールバイク神奈川プチミでもお会いした店長さんです。 すでにポスターも貼られ…

ロングテールバイク積載&走行実験

今日はちょっと思うところがあってロングテールバイク積載実験を行いました。 あ、これは違います。 実験の前に荷物を宅急便に持って行きました。 二箱だけですが、SSJのポスターとチラシをショップ様宛てに発送しました。 戻って来て、さて実験開始! 積載…

TWIN SIXの2月Tシャツ

以前の記事で、TWIN SIXの毎月限定Tシャツのことを書きましたが、 気付かぬうちに2月のT SHIRT OF THE MONTHが発売になっていました。 毎月6日はTWIN SIXの日ということですね。 んー、1月のBONESHAKERに比べてインパクトが薄く感じます…

3連休最終日

建国記念日に始まった今週末ですが、関東地方はあいにくの冷え込みと雪でライドもままならず・・・ もともと本格的に乗れるとは思っていませんでしたが。 最終日の今日、日曜日は晴れて気温も少し上がりましたね。 風は多少冷たかったですが、ロングテールで…

VOODOO DAMBALAお色直し

ニュウフレームが来るので、Voodooはお色直しです。 それまでは赤系のパーツを組み込んでいましたが、ブルー系のパーツに換えました。 一部もともとオオタケFR700についていたパーツ群です。ホイールはオープンプロの36HでハブはXT。 タイヤはパナレ…

DIRT RAGグローブ

DIRT RAGグローブをGETしました! 左が今までのFOX DIGITベース、右が新しいFOX INCLINEベースです。 本国ではDIGITの方はCLOSE OUTになっていてサイズも限られてきましたね。無くなる前にGETしました。 もちろん、いつものオ…

ブログ開設1周年!待望のフレームがやってきます!

早いもので、このブログを始めて一年が経ちました。 皆様お付き合いいただき大変ありがとうございます。 ずいぶんいろいろなことがありました。とても内容の濃い1年だったと我ながら思います。 そして2年目に突入するわけですが、その初っ端を飾るにふさわし…

オオタケFR700はいかがですか?

《訂正》 一生手放さないことにしましたので、悪しからず。 足腰衰えて乗れなくなるまで・・・? えー、誠に残念ながら、オオタケFR700を手放すことにしました。 引き取って頂く方がいらっしゃればの話ですが。 新しいフレームが来るので、資金調達およ…

SSJプレイベント追加

えー、各方面およびリンク収集魔のサルサ野郎さんのお陰で、いろいろな情報がUPされております、SSJプレイベントフォー一般ですが、もう1週間経ってしまいました。 私の手持ち画像でまだUPしていないものがありましたので載せておきます。 個人的な趣…

インフルエンザでダウン、でも光が見えてきました。

先週土曜日から悪寒があって、無理をしてSSJのプレイベントに行ったのがいけなかったのか・・・ (当日の妻から目線です。→ここ。SSJに参加はしていませんが。) 今週はずっと体調が悪く、今週後半になって娘も妻も発熱。病院に行ったらなんと!インフルエン…