【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

SSJプレイベント追加

えー、各方面およびリンク収集魔のサルサ野郎さんのお陰で、いろいろな情報がUPされております、SSJプレイベントフォー一般ですが、もう1週間経ってしまいました。
 
私の手持ち画像でまだUPしていないものがありましたので載せておきます。
個人的な趣味ですので、悪しからず。
 
イメージ 1
 
Charge DusterのSSです。29バージョンもでるらしい。
 
イメージ 2
 
シマノさんの試乗車、何がすごいってラメラメ塗装がすごいざんす。どのバイクも色に執念を感じます。
 
イメージ 3
 
それからこの日一番の変態さんバイクと個人的に認定させて頂いた、同じくチャージですが、
レフティーがインストールされているバイク。
それからリアは内装ハブでフロント浜趣味です。何なんですか、そのコダワリは!
ある意味、29SSの対極にあるかも。
 
もう一人の変態さんは、骨ジャージであちこちに出没してらした方、写真撮りそこねましたが、フォーカスのフルサスに電動デュラの組み合わせのバイク。。。
試乗させてもらいましたが、フロント変速が『キュゥイーン!』っておもちゃっぽい感じでした。
ロード→電動キュゥイーン!、MTB→内装化へという流れなんですかね。
 
それでは一転して『フツウ』のバイク、
(注:一般ではこれもフツウでは無い・・・)
 
イメージ 4
 
シングルスピードシクロクロスバイクです。
シンプルで美しい。ドロップハンドルもいいですね。
今気付きましたが、フロントディスクの位置がこげなところになっとるんですね。面白いです。
 
イメージ 5
 
そして個人的に気に入ったテスタッチの29erのEBB部分。BB下部にスリットが入っていて、締めこむタイプですね。
 
イメージ 6
 
リアのディスク台座。この取り付け方法、いいと思います。
出っ張らないから輪行しやすい?
フレームの工作をみるとやはり東洋フレーム。うちのFR700に工作がよく似ておりますな。
 
参加して頂いた方もいっぱい撮ったのですが、ブログに勝手にUPしても何ですので、
バイクネタばかりです。ご容赦ください。
 
フト気付きましたが、ブログを始めてもうすぐ一年なんですねー。
これからもよろしくお願いします。