【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

黄金週間、中盤戦報告

前半戦の三連休後、一旦平日に入りましたが今年はフルでお休みいただいています。(人''▽`)ありがとう☆10連休!

毎年、このテント出してアウトドア気分に浸るつもりではあるのですが、なかなか機会が来ないのはさみしい限りです。まあ気分アゲアゲということで。

火曜日、朝方まで雨が振りましたが、午後からは晴れ間も出てきたのでモーターサイクルで出動することにしました。

平日なので働くお車が多いですね。(お休みさせていただきまして大変申し訳ありません。。。)

鎌倉まで行って来ましたよ。内外の観光客の方々がたくさん来ていらっしゃいました。休日でなくてあの人出でしたので、GW本番だとどうなることやら(要らぬ)心配です。

一旦帰宅して、夕方近くになってから床屋さんへ散髪へ行ってきました。

帰りは途中の公園へ(降りて)侵入して撮影。あまり人いませんね。平日の夕方なのでこんなものなのでしょう。

公園横のツツジが大変きれいでした。

ツツジに埋もれるモンキー号です。駐車場もガラガラですね。

翌5月1日メイデーは一日中雨。IK◎Aとから◆ぽーとなどへ行ってウォーキングがてらウィンドウショッピングしてきました。買い物も少々。

そして本日木曜日。

朝から良い天気。

朝イチで観葉植物の土など購入しに出かけまして、その後家族で外出。

目的地は、辻堂海浜公園。こちらへは6年前9年前、ちょうどこのGWシーズンに行ってましたね。久しぶりでした。

今回は自転車積んで来ませんでした。その代わり(?)ではないですが、交通公園の自転車借りて公園内コースを爆走(ってほどでもないですけど)。

ヘルメットは借用する自転車に常備されていますが、自前のヘルメットを持っていきましたよ。

そしてお決まりのスカイサイクルも乗りました!

その後、途中のモールに寄って帰宅。

明日からは本格的にGW突入ですね。天気は良さそうなので行楽地やら道路は混みそうです。出かける予定なので戦々恐々です。