【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積載性能向上グッズ

フルサスロングテール対策でショートデッキ化のため、キャリアを装着したのですが、 積載性能がフリーローダーに比べ著しく低下したため、とあるグッズを入手しました。 コゼパニアです!詳細はこちら。 Mサイズです。 ・・・ん?先日つけたステップにかぶ…

スリックタイヤに交換しました。そしてフロントキャリア装着!

いわゆるゲリラ豪雨が続いていますね。 昔はこんな雨の降り方は無かったですね。まるでスコール。温暖化なのでしょうか。 それはさておき、ロングテールバイクのタイヤをブロックタイヤからスリックタイヤに交換しました。 交換前、 そして、交換後。 タイヤ…

紛失した携帯電話が戻ってきました。

盆休み前、8月上旬に紛失した携帯電話が 盆休み明けに戻ってまいりました。 いとしのソニエリWalkman携帯W65です。 破損も、故障もなくまったく無事な姿で戻ってきてくれました。 あー良かった。 この携帯。Walkman機能があるのが特徴であとはいたって普通…

雨の日はクラウン磨き

今日は雨の一日で涼しい過ごしやすいですね。 しかし、雨なので自転車にも乗らず、オールドパーツを磨くことにしました。 対象は先日記事にしたMarzocchi Bomber MXC (2002年モノ)です。 作業前、 ピンボケ写真ではありますが、アルミのクラウン部全体…

早速装着しました。

広島から戻ってきて、早速chumba_longtailさんからの頂き物を装着しました。 装着前、 装着後、 んー、かっこいい! そして、ついでにサドルも交換。 赤いサドルはイマイチ合わないなー。 ま、しばらく乗り心地(座り心地かな)を確かめてみてから、また戻す…

昔のバイクから部品取り

今回の帰省中に、姉夫婦に預けていたオールドバイクから部品取りをしました。 寄せ集めで組んだバイクですが、しっかりオフロードを攻めることができる仕様でした。 まずは、フレーム。 東洋のプレミア。 丹下のプレミアアルミ使用の軽量XCフレームです。 …

広島ロングテールバイク『プチ』ミーティング

今週はずっと夏休みで帰省しております。 明日は戻りますが。しばらくネット環境の整っていない場所だったので久しぶりの更新です。 今日、部活ロングテール仲間のchumba_longtailさんとプチミーティングでした。 chumbaさんはロングテールバイクと完成間近…

GTのチタンXCバイクXizangが復活となるとPsyclone復活に期待ですね。

ちろさんのところで、UPされていましたが、 GTのチタンバイクXizangが復活するんですね。全体像がBikeraderに出ています。 26インチもあるようですが、やっぱり29インチですよね。 ってエンドが普通のギアードだ。シングルスピード対応ではないですね。ちょ…

MUGGY RIDE

午前中にライドしてきました。 いつものコース。半分はアプローチで出来るだけオフロード走れるようにセットしています。 いや、しかし蒸し暑かった。 止まると汗がダラダラ。。。したたり落ちます。 ケータイのカメラなので粗いですね。 写真だと暑さがまっ…

ステップ付けて見ました。

今日は久しぶりに天気が良くて、ものすごーく蒸し暑いですね。 富士サマーキャンプ耐久に出場したSSJ実行委員の成績はどうだったのでしょうか。 私は都合が悪く不参加でした。最近運動不足なので恥ずかしいところ見られないでよかったかな・・・なんて。 …

スペシャライズドのGEAR

結構、スペシャライズドのバイクよりもGEARが好きだったりします。 本国のサイトでは日本のサイトではラインナップされていないものがあり、 あー、こういうのがあれば買うんだけドナーなんて思っていたりします。 スペシャジャポンさんはがんばっていら…