【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

広島ロングテールバイク『プチ』ミーティング

今週はずっと夏休みで帰省しております。
明日は戻りますが。しばらくネット環境の整っていない場所だったので久しぶりの更新です。
 
今日、部活ロングテール仲間のchumba_longtailさんとプチミーティングでした。
 
イメージ 1
 
chumbaさんはロングテールバイクと完成間近の29erシングルスピードで登場!
 
イメージ 2
 
サーリーのカラテモンキーはあとクランクを取り付けるだけ!
渋いカラーリングです。大人のバイクですね。
もうすぐで完成ですね。是非来年のSSJにはこれで出場してください!ちょっと遠いですけど。
 
イメージ 3
 
そして、レアなチャンバズルHTのロングテールバイク
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
取り付けで苦労されたところです。
チェーンステーのブリッジがないため、プレートをもう一枚追加してサンドイッチして取り付けていらっしゃいました。
試乗させてもらいましたが、フレームの性格やリア24インチのせいもあり、とてもコンパクトな乗り味、ロングテールとは思えませんでした。あとはやはり剛性のあるフレームなのでとてもしっかりしています。
フロントサスもイイデスネ・・・
きっとカラテモンキーのほうがまったりゆったり乗り味なのではないかと思います。
 
イメージ 6
 
お土産で、こんなものまでいただいてしまいました!
ありがとうございました!!
 
途中、散歩のおじさんが闖入してきて世間話に花が咲いてしまい、バイクネタに関しては中途半端で終わった感があります。
chumba_longtailさん、是非またプチミしましょう。
 
広島(近郊)のロングテールバイク乗り(何台くらいいるのでしょうかねー)が集まれるといいなあと思いますねー
 
 
 
集合場所への道すがら撮った写真です。
 
イメージ 7
 
右手に宮島が見えますね。
瀬戸内の海がきれいです。