【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dirt Rag Issue #199

Dirt Ragの最新号が届きました。199号!次回は何と200号!!! いつものようにペラペラっと見てみましょう。 Nutcaseの広告。 カブトかぶったサイクリストと忍者?よくわかりません。ヌンチャク持ってるし。 続いてダート系レースのサイクルジャージ特集。 …

梅雨の中休みライド

先週末から今週末まで横浜別荘滞在でした。 先週は特に何もなく(って本当はそんなことないんですがとてもここでは書けないので書きません。)、今週末は梅雨の中休みで土曜日晴れたので午前中ライドしてきました。 もちろん、マッスィ~ンは、 Voodoo SSお…

サスペンションフォークお化粧直し

今週、北欧から荷物が届きました。 中身はロックショックスのステッカー。 色が選べるのでカラーコーディネートに良いですね。 で、お化粧直し前のロックショックスレベレーションTEAM、2010年モデル。 古いステッカー剝がしまして少し磨いたりしまして、 で…

引き続きMonkey 98S 26plus試乗車に乗ってみた。

昨日に続き、Monkey 98Sに乗ってみました。 今日は雨予報でしたが午前中は大丈夫そうだったので出発! アスファルトの登りをコギコギして行きます。 途中でフロントの変速が調子悪く、イマイチ。昨日夕方いじったんですが不完全だったようです。 こういう面…

Monkey 98S 26plus スペシャルバイク試乗車がやってきた!

火曜日夜、宅急便が届きました。 でかい箱です。猿屋直営???中身は。。。 どど~ん。Monkey 98Sのスペシャルフレーム。 チェーンステー部がエロくえぐってありまして巷で噂(?)の26plusサイズホイールが入るようにしてあります。 ヘッドはオーバーサイ…

梅雨入り前の快晴週末ライド

そろそろ梅雨入り時期が近づいてまいりましたね。 今週末は土日とも良い天気でした。もちろん自転車乗りましたよ。 土曜日。 オオタケFR700で地元をライドします。まずは南西方面へ走り峠を越えます。 越えた先は川沿いを北へ。 この道はなかなか気持ちの良…