【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケハンライドその2

今日、土曜日は天気も良く明日日曜日は雨予報なので走ります。 朝イチでコグを交換。いつものデフォルト18Tから21Tへ。 登りにちょっと有利なギア比で出発します。 とは言いながらやはりシングルスピードでずっと続く坂道はツライ。。。 トレイルに入って…

病み上がりライド

先週は風邪で前半ダウン。建国記念日は1日中寝てなんとか快方へ。土曜日は用心をして軽くリハビリライド。 いい天気です。ウチの回りは盆地なのでその範囲を走っている限りは比較的フラットなのでのんびりと走るのにはちょうど良いです。 天気も良くて気持…

自転車引き取り&とんど

土曜日は朝から電車に乗って某ショップへ。 先週自転車を預けて帰宅したので引き取りに行きます。 カフェーでビールではなくコーヒーをマイカップでいただきます。(みなさんもマイカップでコーヒーを!マイグラスでビールというのもありかと。当然ですがい…

Dirt Rag issue #182

Dirt Ragの最新号が届きました。 発行は毎月ではなくて変則的なんですよね。ウィンターシーズンは間隔が空きます。 ページ数も少なめ? こちらドロッパーポストの記事、インプレではないのですがシマノ製を望む声が。。。 開発しているのかな?それともF社の…

新兵器!?

・・・というほどのものではないのですが、昨日のGrumpyさん新店舗オープンで購入したパーツを紹介します。 新兵器というキーワードがコメントされたようなので。 Mucky NutzのBAR TABSです。 ビールエンドキャップって言ってましたが正式名称は違うんですね…

新店舗オープンライド・・・アンドモォア

明けまして、2月1日日曜日です。 新店舗オープンに相応しい快晴です。昨日自転車は置いてきたので自転車無(輪行無)で電車で出動します。 オープンの11時より30分前に到着してしまいました。 でも準備はバンタンです。 有志でライドへ出かけます。11時スタ…