【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロケハンライドその2

今日、土曜日は天気も良く明日日曜日は雨予報なので走ります。

朝イチでコグを交換。いつものデフォルト18Tから21Tへ。

イメージ 1

登りにちょっと有利なギア比で出発します。

イメージ 2

とは言いながらやはりシングルスピードでずっと続く坂道はツライ。。。

イメージ 3

トレイルに入っていつもは右に行きますが、今日は左へ。
ここから尾根伝いに行くつもりでした。

イメージ 4

こちら側はハイキングされる方も少ないようで倒木が多いですね。アップダウンも結構あります。

イメージ 5

写真だとあまり分かりませんが、かなりの激坂です。(実はこの辺で。。。)

イメージ 6

道を間違えてしまったようです。オレンジ矢印で尾根伝いのハズが、ピンク矢印へ行ってしまい途中の舗装路登りへ出てしまいました。ので再度舗装路登ります。

イメージ 7

で、さきほどの分岐へ戻っていつもの右へ。

イメージ 8

竹林の中を走って帰りました。

一旦家にもどってからお買い物へ。。。
途中の川で例の動物チェック。
しばらく待っていたら出てきました。

イメージ 9

ん!・・・・どうみてもヌートリア。仲の良いツガイですかね。

イメージ 10

失礼しました。

イメージ 11

その後、家でサスペンションのオイル交換を途中まで。
続きは明日です。