【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は雨でしたがあがったのでライドした土曜日

木曜日から金曜日にかけて雨模様でしたが、本日土曜日は雨あがったのでライドしました。 まだ寒いですが、先週末に比べれば天国のような気温です。人間慣れですね~ 明日のイベントのため多少の荷物を積んで行きました。 今日は初めて広島の献血センターで血…

ここ数十年で一度というくらいの寒気団の中シクロクロスレース観戦

土曜日から日曜日にかけてあまり雪は降らず(気温は下がりまくりましたが)、朝起きたらほとんど積雪していなかったので予定していた中国シクロクロスin広島第7戦の観戦&応援に行ってきました。 朝、もちろん氷点下。そして自走です。 だっておじさん車持っ…

この冬一番の寒気団が南下する前にライド

先週は別荘に滞在して月曜日の雪で大変でした。 今週はこの冬一番の寒気団が南下してかなり寒くなりそうという予報です。朝は少々寒かったですがそれほどでもないし天気も良かったので地元ライドしてきました。 家から5分で山の中。。。 その後林道をえっち…

三連休最終日は近場ライドでムービー

三連休天候崩れず良かったですね。 最終日も朝イチから走ります。近場ですが、朝イチは曇っていて中々気温が上がりません。(写真で伝わりますかねぇ~) 頂上の神社です。誰もいません。 特にお参りもしません。写真撮影だけ。 阿形狛犬さん、こんにちは。 …

三連休中日ライド

昨日は「お約束できません」と言っていましたが、睡眠十分気力十分だったのでライドすることにしました。 今日のお供はオオタケFR700。 朝は寒いので防寒装備です。 こんな田舎ですが、何故かGIANTストアがあります。ほとんどロードやレクレーショナル系バイ…

正月明けの三連休初日ライド

今週末は三連休ですね。その初日土曜日は朝から地元を走ることにしました。 朝はまだ寒いですね。鼻水出まくりです。(というか今日は終日寒かったですね。) 林道を登っていきます。ほとんどはアスファルトで舗装されていますが後半はオフロードのままです…

明日は仕事初めなので景気づけにビール購入ライド

そしていよいよ冬休みも今日で終わり、明日からお仕事再開です。 気合を入れるため(?)、年末に預けていた自転車を引き取りにGrumpyさんへ行ってきました。 (いつも預かっていただきありがとうございます。&すみません。。。ナニシロ車は無いわ輪行面倒…

年末年始のもろもろ

世界12万5千人(累計)の当ブログ読者の皆様、 あけましておめでとうございます。 本年もかなりヘ○タイ方向へ偏った当自転車ブログをたまに覗いてやってください。 というわけで年末年始のご報告を。 仕事納めの28日を難無く(?)こなしまして、翌29日から…