【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングテールフォーク交換他いじり倒しデイ。

今日は午後から雨予報でしたのでライドせず(昨日のライド疲れもあったわけでは。。。)、イロイロ自転車いじりをしました。 まず、ロングテールバイクのフロントフォーク(&ホイール)を交換しました。 ちなみに交換前、 サルサのCroMoto Grande 29erフォ…

モンキー引き取りライド

8月7日の汗汗フェスタ2016参加後Grumpyさんに預かっていただいていたモンキーを引き取りに行ってきました。 その前に、娘のバイクにディスクキャリパーを移設したためブレーキ無状態だったFR700にサンライズのシマノCX-77を装着しました。 ん、やはりロード…

お盆の横浜ライド

前回UPした物品を土曜日にサ◎クリーに持って行きました。 以下のブツもです。 真っ赤なシマノDXブレーキセット! ずっと箪笥の肥やしになっていまして、もうリムブレーキが復活することは私には『無い!』ので。。。 まあ、そこそこのお値段で引き取ってもら…

山の日ライド無、暑いしイロイロ作業しました。

.本日、山の日でお休みです。昨日の夜から別荘へ滞在しておりまして今回は夏休み兼ねて少々長く滞在します。 で、ライドしないで(暑いので)、イロイロと自転車部品の入れ替えなどをしました。 まずは、かつての妻号、現在は娘が乗るのを今か今かと待ってい…

Dirt Rag Issue #193

早いもので、Dirt Rag誌の193号が届きました。 夏は刊行サイクルが短くなるのと、発送のタイミングで続けざまに届くような感覚になります。 で、いつものぺラ見。 Industry NineのShop(というよりFactory?)ツアー。 オオタケ店主も使っていましたが、私も…