【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【国分寺巡り】下総国分寺へ行ってきました。

はい、ウィークディはちょっと雨がふりましたが、週末は持ち直して梅雨の晴れ間。 土曜日は早朝からライドスタートです。 モンキー号、シングルスピードなんで長距離はちょっと苦手。 横浜駅まで出てきました。 パッケージング完了! 成田エクスプレスには乗…

梅雨の晴れ間のウィークエンド、リターンライダー計画第2ステップ

ウィークディは良く雨が降りましたね。植物が良く成長してくれるので良い(庭の花や野菜にも)のですが、週末は是非とも晴れていただきたい! ・・・と思っていたら、晴れました。 気持ちの良い青空です。ただしちょっと暑い。。。 午前中はいつものように庭…

梅雨入りのち献血そしてWeekend

6月8日木曜日に関東梅雨入りしたようですね。翌金曜日は先週土曜日のお仕事休出の代休でお休みをもらいまして、献血に行って来ました。 成分献血ですので最近通っているLeafです。近所のSunnyは成分献血やってないんですよね。糖質制限中ですがせっかくいた…

台風2号マーワー影響大だった週末

金曜日から土曜日にかけて台風2号が日本の南を通過した影響で、雨がたくさんふりましたね。 土曜日はその雨の中、仕事のため始発の電車に乗ります。 風は収まりましたが、まだまだ雨脚は強い状態です。 電車は遅延していたり運休している路線もありながら、…