【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

台風2号マーワー影響大だった週末

金曜日から土曜日にかけて台風2号が日本の南を通過した影響で、雨がたくさんふりましたね。

土曜日はその雨の中、仕事のため始発の電車に乗ります。

風は収まりましたが、まだまだ雨脚は強い状態です。

電車は遅延していたり運休している路線もありながら、何とか相鉄→横須賀線総武快速線と乗り継いで内房線で木更津まで。そこからピックアップしてもらって行き着いた先は!?

ポルシェエクスペリエンスセンター東京!

porsche-experiencecenter-tokyo.jp

山の中とはいえ、こんな施設を建設運営維持するとはさすが『ポルシェ』ですね。

スゴイ車が一杯です。

生憎の雨ですがオーナーの皆様がご自身(自慢の)の車を並べています。当然全部ポルシェ。中央に見える場所が、今回のポルシェフェスティバル2023のメインステージになります。

なんだか懐かしい気のするカラーリング。

ハイブリッドのレーシングカー。

今回の車両の中で一番気に入った車はコレ!

ナンバーは110!

お昼前には雨は上がり、午後になると台風一過で晴れてきました!🌤

やはり、天気がいいと映えますねぇ~。

本日のお仕事は、向こうに見える場所にあるとあるブースでの説明員業務です。その空き時間でいろいろと散策&見学させてもらいました。

こんなデモをやってました。結構な急坂です。コワー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

オフロード向きの911ダカール。ロスマンズカラーがカッコいいですね。

天気の良くなった午後よりも午前中の方がブースへの来場者が多くてちょっと忙しかったですが、そこそこ期待された仕事できたかなという気がします。

 

そして、本日日曜日は朝から快晴。庭仕事して、家の周り掃除して、買い物にウォーキングがてら歩いて行って、午後から、

ライドします。久しぶりかなのオオタケトレイルヘッド。きっと泥だらけなので山の中には行きません。

ご近所をたらたらとポタリングします。こちらの公園ヤマボウシがきれいに咲いていますね。

その後、図書館へ行って借りていた本を返却し、また本を借りた後に隣のカ○ンズへ。

駐輪場へ停めるのにタイヤが太くて機械に入らないため横の鉄枠に停めようとしたら、ちょうど来ていた係の方に、これはオートバイ用に停めてくださいと言われ、

『おー、それはナイスアイデア!』ということで早速そうさせてもらいました。今後これからオートバイ用が空いていたらそこに停めようと思います。太いタイヤで機械に入らない場合。

家に戻ってからロングテール&電動アシストで出動!

電動アシストに乗るのはムスメではなく妻です。

ずいぶん久しぶりに乗るようで、『乗り方どうするんだっけ?』と寝ぼけたこと言ってます。

先月末に出したクリーニングを引き取りに行って来ました。出しに行ったときはロングテールだけで行って来ましたが、戻りはクリーニング出来上がり直後であまり締め付けてシワになったりするのが嫌だったので、2台で。

そんな感じで週末終了!だんだん梅雨っぽくなってきますね。自転車乗る機会がなかなか取りづらくなりますね。