【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Freeridegames11に行って来ました。

土曜日はあいにく降ったり止んだりの天気でしたが、 夜は、某ブースの方とディープなお話で盛り上がり、(食事もおいしかったです。ありがとうございました。) そして翌日、本日日曜日は、 雲もあがり、日もでてきて暑くなってきました。 ブースではモンキ…

Freeridegames11に行ってきます。

今週末、富士見パノラマで開催される、Freeridegames11に行ってきます。 30日土曜日のMTBファンミーティングではSSJブースに、うちのモンキー29SSを引き連れております。 Alternative Bicyclesの試乗車もありますので、是非お立ち寄りください。 たくさん…

曇天だったのでライドへ。

今日は、曇りがちの天気で暑さも多少落ち着いていたので、Gモールまで行ってきました。 ショートウッドデッキにしてから、初めて娘を乗せてある程度の距離を走りました。 チェックの座布団をひいています。 足を乗せるところがないので、ステップをつけて欲…

ボーナス散財その2

これまた散財というには大したものではありませんが、細かなパーツを買ってうちのフルサスロングテールバイクをバージョンUP(?)しました。 朝一の素状態。 ショートウッドデッキ外してます。 まずは、後ろ三角上の空間対策その2です。 工具とかチュー…

夏にはやっぱりI.P.Aですね。

先日、ヘ〇タイシングルスピード乗りのゴリさんから素敵なギフトをいただきました。 キャリフォルニアのインディアペールエールです。 まずは日曜日の夜に1本! Stoneっていうビール屋さんですね。 この日はスペアリブ!合う合う。 グッドだわよ~。 そして…

ショートウッドデッキ完成しました。

一足はやい(大人の)夏休み工作。 ショートウッドデッキが完成しました。 サルサ野郎さんのブログでチラ見できますが、全体像をば。 神奈川ロングテールバイクミーティングで、角をシコシコと削り、丸く加工したのはご報告済みですね。 その後ニスを塗りま…

伊豆プチミ第1部に参加してきました。

土曜日のことですが、 h-abcoさん主催の伊豆プチミに参加してきました。 1日目は修善寺サイクルスポーツセンターのMTBコースを走り、その夜は伊豆の海の幸とアルコホールで昇天し、2日目の日曜日はh-abcoさんのホームコースをガッツリの予定です。 私は土曜…

ボーナス散財その1

ボーナス支給されたので、ほんの少々散財しました。 その第1弾目がさっそく届きました。 白猫屋さんグッズです! ピィースマークのかわいいサコッシュ、 リフレクティングくつひも ストリングリフレクター(ベーシックX2、マルチX1) そして、リフレクト…

神奈川ロングテールバイクミーティング後編

梅雨明け以降暑い毎日ですね。 先回の続きです。 買出し部隊が無事に到着し、さあバーベキューの始まりです。 (注:まわりでは早いグループはすでに撤収を始めていました!) このあと、一部パワーのあるメンバーに氷調達を依頼しつつ、バーベの準備を。 こ…

神奈川ロングテールバイクミーティング前編

雨で延期になっていた、神奈川ロングテールバイクミーティングですが、 土曜日に開催されました! みなとみらいに集合し、その後ライドしつつバーベキューの食材を仕入れて横須賀へというコースでしたが、 わたしは後方支援部隊(というか場所取り要員)とし…

SSJサイトに更に動画UP

SSJサイトに更に追加の動画がUPされました。 今度はファンレース。 皆さん、しんどいけど楽しんでいただいている感じがビシビシキテマスね。 ビアーショートカットがなんだか憩いのポイントになっています。 冷静に見てみると、仮装率かなり高かったん…

SSJサイトに動画がUPされました。

SSJサイトにオフィシャル動画がUPされました。 サイトはこちら→SSJ まずは選手権の動画です。 トップライダーの走りはやはり迫力が違いますねー。 走行シーンを乗りながら撮って頂いたライダーさんの息遣いが生々しいです。 そしてインタビューシー…

Dirt Rag issue 157が届きました。そしてLTB改造進捗

Dirt Ragのissue157が届きました。 ペラペラめくって目にとまった内容は・・・・ 『!』 おお、あの『PARAGON MACHINE WORKS』が記事になってる! 何度かメールで質問したことのあるMark社長はこんな普通のオジサンだったのか。 ものすごい切削屑ですね。 そ…

VASSAGOのOXプラチナムフレーム!

VASSAGOといえば、Kachinasさんなんですが、今はMorewoodオーナーですね。 ところで、そのVASSAGOからレース志向の29シングルスピードフレームが出ました。 VerHauenです。(くわしくはこちらへ) カッコイイデスネ~。 パラゴンノシングルドロップ!もはや…

フルサスロングテール改造さらに続き。。。

RTSのリアトライアングルは小さく出来ているので、 キャリアのステーが届きませんでした。 そこでステーを買ってきて延長しました。 もともとはカンチブレーキ(時代を感じさせますね。)仕様でしたのでそのカンチ小物取り付け部を利用して取り付けました。 …

神奈川ロングテールバイクミーティング延期開催決定!

6月11日に予定していた神奈川ロングテールバイクミーティングですが、残念ながら雨のため中止となりました。 が、開催日決定しました! 下記予定内容となっています。 ~~~ここから~~~ AM 9:00 臨海パーク集合(出発地点) AM 10:00 伊勢佐木長者町駅 AM …