【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

VASSAGOのOXプラチナムフレーム!

VASSAGOといえば、Kachinasさんなんですが、今はMorewoodオーナーですね。
 
ところで、そのVASSAGOからレース志向の29シングルスピードフレームが出ました。
 
イメージ 1
 
VerHauenです。(くわしくはこちらへ)
カッコイイデスネ~。
 
イメージ 2
 
パラゴンノシングルドロップ!もはや当ブログでは標準装備(?意味わかんないですね。)
 
イメージ 3
 
色もヘッドバッジも渋い。大人の雰囲気です。
なんといってもシングルスピードでレース志向ですよ。普通では考えられませんね。
 
でもSSJに参加していただいた方、興味のある方ならば分かっていただけると思います。
シングルスピードはユルイといったイメージを持たれるかもしれません。まそれはいえます。
んが、実はその逆でとてもガチンコレース志向なんです。だってギアがありませんから、個々の体力・脚力の差がモロに出ます。
 
そんなフレームですが、なんとその素材は。
 
イメージ 4
 
TRUE TEMPERのOX PLATINUM。
 
伊豆のオタクさんも一押しのスチール素材ですね。
 
おじさん的にTRUE TEMPERというとこれですなぁ。
 
イメージ 5
 
GT PSYCLONE。
これがOX PLUTINUMでZASKER CARBON 9R同様のリプレースエンドで復活するといいなぁ。