【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末移動で出張中

この週末は海外出張の移動日になってしまいました。 でも、普段はトランジットでスルーするだけのシンガポールプチ観光です。 上はオーチャードロードのライトアップ。 野郎だけだからイマイチですね。ディナーは中華でこれは上品なお味でおいしかったです。…

江田島キャンプツーリング

この三連休後半23日と24日は一泊で自転車ツーリングに行ってきました。 行先は江田島。広島港からフェリーで渡ります。 途中で写真をパチリ。 旧海軍の建物、海友舎の前で。 お昼はハンバーガー、岩国のブロッコリグリルさんにケータリングしていただきまし…

Dirt Rag Issue #181

3連休ですね。Dirt Ragの最新号が届きました。 それではいつものように流し見してみましょう。 S社のアクションカメラ。最新モデルは更にコンパクトに。こういう広告って日本の雑誌では見ませんね。 アパレルブランドTwin Sixのバイク。 29er、Fat、Cyclecr…

フレーム交換

今週末は横浜の別荘におります。 とある理由によりロングテールのフレームを交換することになりました。 奥はこれまで当ブログにたびたび登場のシングルスピードフルサスロングテールバイク(・・・長い。) 手前が交換用のフレーム(Voodoo Bokor アルミ26…

ご近所ライドとサイクルキャップ

日曜日は雨の予報なので、今日出動します。 (ま、日曜日雨だろうが晴れだろうが出動予定だったんですけどね。) いつものところです。舗装路でトレイル入口まで登ります。 寒くなってきて紅葉もすすみ、トレイルは走りやすいコンディションです。 走りなが…

マンデーモーニングライド

本日、文化の日。 『自由と平和を愛し、文化をすすめる』日だそうです。 というわけで、サンデーモーニングライドがキャンセルとなった本日、マンデーモーニングライドです。 輪行で集合場所のGrumpyさん近くの駅までWarp! 今日は総勢5名。全員シングルスピ…