【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またちょっと自転車いじり

来週は海外出張でその前に横浜の別荘へ来ています。 自転車乗るチャンスはありませんでしたが、 Voodoo Bokor Singlespeedバイクのディスクブレーキケーブルエンドキャップを!こちらも! ネジ止めタイプのエコロジーバージョンへ変更! そして、最近ご無沙…

秋分の日の週末ガッツリライド

秋分の日の週末、天気はOK。ライドでしょう! トレイルヘッドで出撃! 舗装路を登って行きます。 お山の中です。 降りてきての竹林です。 降りた先にある小学校(母校です。) 一旦家にもどってから午後からライド再スタート。 西へ向かいます。 峠越えしま…

台風通過の三連休。

自転車自粛といいながらチョコチョコ乗ったりしてましたが、この週末から平常通り(?)になりました。 一応は。 週末はせっかくの三連休だったのですが、台風通過で土日はくすぶっておりました。 が、土曜日はオオタケ FR700 のケーブルエンドキャップを交…

パパチャリでご近所ライド(ゆっくり目)

週末は日差しが戻り、気温も上がって再び蒸し暑くなりましたね。 秋の気配と夏の名残といった風情でしょうか。 そんな中で、ご近所を買い物がてらパパチャリでライドしてきました。(兼業主婦状態なので!) 川沿いの遊歩道を進みます。 ゆっくりペースでも…

近くをちょっとだけ回ってきました。

昨日ブログ更新当分先と言いながら翌日更新です。 また、自粛と言いながらチャンスがあったので短い時間ながらも走ってきました。 と言ってもオフロードではなくオンロードですね。こちらにはこのパパチャリしかないので。。。 朝方は涼しくなって丁度良い感…

活動自粛中

Family Matterによりしばらく活動を自粛しております。 といいながら、別荘の自転車を出しまして。 このぽっかりと空いたハンドルバーのエンド部に、 エンドキャップを装着! 本当はMucky NutsのBar Tabsがいいんですけどねぇ。 Grumpyさんにも置いてないん…