【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しだけのご近所ライド

奇跡的に2時間ほど一人になったので(モチロン!?)ライドしてきました。 ただし、雨が降った後でトレイルのコンディションを考えて別荘周りを少しだけ。。。 昔、娘とたまに公園ハシゴしていた時に来ていた公園。。。 今日も曇りで風が一気に冬な感じにな…

しばらく活動自粛ですが細々とライドは続けたいゾと。

涼しくなってきていよいよトレイルライドシーズンといった感じですが、 私、諸事情によりしばらく好き勝手なライド三昧は自粛することとしました。 で鳥取で大きな地震があった日より横浜へ移動しておりまして、 ライドできない代わりにチャリイジリしました…

体育の日三連休はモンキー出動でライド

三連休初日土曜日は雨でしたね。少し自転車いじってから歯医者に行ってきただけで終了でした。 二日目の日曜日は夜半の雨がものすごかったのですが朝には雨はあがりました。 で、出動です。 土・日は地元で酒まつりが開催されました。土曜日は生憎の雨でした…

秋の長雨中休みの自転車引き取りライド

ここのところずっと雨続きでしたが今日日曜日は久しぶりに晴れ間も出て暑い1日でしたね。 3週間前のイベント後に預かってもらっていた自転車を引き取りに電車でGrumpyさんへ。 Grumpyさんオリジナル26+バイク。前3角が大きくフロントホイールも遠い位置にキ…

雨の土曜日、LTBにフェンダー装着で午後はちょっとだけライド

今週もずっと雨でしたね。 午前中は、フロントフォークを交換したLTBに。 横浜から持って帰ってきたフェンダーを装着しました。 THE(トビーヘンダーソンエンタープライズって知らない人の方がもはや多いのか?)のフェンダーです。 リジッドフォークに装着…