【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秋の長雨中休みの自転車引き取りライド

ここのところずっと雨続きでしたが今日日曜日は久しぶりに晴れ間も出て暑い1日でしたね。

3週間前のイベント後に預かってもらっていた自転車を引き取りに電車でGrumpyさんへ。

イメージ 1

Grumpyさんオリジナル26+バイク。前3角が大きくフロントホイールも遠い位置にキャスター寝かせた特徴的なジオメトリー。
通常の26インチMTBに比べてクイックなハンドリングではありませんが、29+や27.5+よりは車輪が小さい分ホイールベース長い割りに小回り効きます。26+バイクそろえると全プラスサイズ揃っちゃうなぁ~。

イメージ 2

そしてBreadwinnerのGoodwater、日本名、良水さん。
27.5+のリアタイヤが余裕で入ります。カッコイイですね。

あまり長居すると物欲脳が刺激されていけない妄想が頭から離れなくなりそうなので早々に離脱。



イメージ 3

いつもの場所でナル写して。

イメージ 4

いやぁ、いい天気です。暑いです。

イメージ 5

今日はいつもとは違う峠越えをしてみましたが、ずっと登りでかなり疲れました。
何か先日受けた人間ドック以来ちょっと調子悪いんですよね。

イメージ 6

無理しないで途中駅へ出て輪行Warpして帰ることにしました。

イメージ 7

Warp完了!
パッキングするのは面倒なのですが、今日は特別(?)ということで。

その後、家に戻ってからロングテールバイクいじり(ってほどでもないのですが。)

イメージ 8

ストーカー用のステムにXONのナンバープレートホルダーを取り付け、

イメージ 9

ナンバープレート無いので取り敢えずタグをつけてみました。横になっているので何か他のプレートを探そうと思います。

イメージ 10

そしてペダルをシマ~ノDXペダルから、

イメージ 11

三ヶ島ラムダに。

イメージ 12

近所を走り回ってみましたが、ナンバープレートホルダーはさておき、ペダルは近所走り回るくらいだったらDXよりもいい感じです。踏み心地が優しいです。

イメージ 13

たまにはビールで無いお酒も良いかも。
また台風接近&通過でWeekdayは雨予報ですね。来週末は3連休なので天気回復して欲しいものです。