【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

今週末も災害ボランティアに参加して今日は酷暑ライドしてきました。

先週に続き、今週も災害ボランティアに行ってきました。

イメージ 1

まったくもって自転車に乗る時の格好と」同じです。
足元が長靴というのが違うだけ。。。それから自転車がじーさんのママチャリというところ。

今回は安芸津までドナドナされてきました。

イメージ 2

一旦家に帰ってからシャワー浴びて、その後ビールを探してライドへ。。。

そして、本日。

イメージ 3

ロングテールバイクで出動です。
29プラスホイールを積載しております。まったく問題のない積載ですので余裕です。

イメージ 4

Bluetoothスピーカでガンガン音楽聞きながら走ります。
ただし、歩行者がいたりするとMuteかけます。演歌聞かれるのが恥ずかしいので。。。嘘です。

イメージ 5

ヒロシマへは行きは余裕なんです。
疲れもありませんし、下り基調なんで。
でもあまりの暑さに、途中のPop Grumpyさんで少々クールダウン。(Pop Grumpyさん、いつもすみません。)

イメージ 6

涼んだ後にライド再開。
天気はいいので、その分暑いです。

イメージ 7

平和公園は明日の平和式典準備のため撮影できず。
銀玉だけで。

Grumpyさんへホイールと届けてしばらく涼んだ後、リターン!

イメージ 8

途中、コンビニ休憩を頻繁にいれて帰ります。
この車、前から気になっていたんですが何でしょうか。スバルサンバーですかね。
小さくでカワイイです。

イメージ 9

何度目の休憩でしょうか。
本日最後の休憩です。コーラがグビグビ飲めます。
あとひと踏ん張りで家です。頑張りましょう。

家に着いたあとはいつものように洗濯とシャワー。
スッキリした後は、再び夜のお飲み物を買いに。。。

イメージ 10

来週はヨコハマから家族帰ってくるんで、家族サービス男に徹します。(自転車無の可能性大)