【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

災害ボランティアと台風の週末

ちょっとブログ更新が滞っておりました。
先週末はヨコハマにおりましたがあまりの暑さに『ライド禁止』令が発令されました。

イメージ 1

一応いつでもライド出動できるように準備はしましたが。。。
イメージ 2

結局、エアコンの効いた室内で待機しておりました。。。


そして今週末。
土曜日は地元の災害ボランティアに参加してきました。
ので本日少々筋肉痛であります。

そして台風12号がなんと三重から上陸して西へ向かうというイレギュラー経路。
日曜日台風直撃ということでこれまた自宅待機。
DVDを2本観て、ホイールメンテして時間つぶしておりましたらいつの間にか台風通過、幸いなことに大雨&暴風も大したことなかったです。

イメージ 3

3時過ぎになって雨も上がったのでライドへ出かけました。

イメージ 4

昔の面影の無くなった『賀茂ボール』。
お風呂やホテルもできてます。

イメージ 5

晴れてきましたね。
このロングテールバイクでまったりと走る感じが大変気持ち良いです。

イメージ 6

雲も晴れてきて爽やかな感じですが、湿気があるので蒸し暑いですね。

来週も暑い毎日が続きそうです。
来週も災害ボランティアに参加予定です。