【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dirt Rag Issue #170

Dirt Ragの170号が届いていました。 今回の注目バイク。 PIVOT CYCLESのLESです。 テストレポートも出てました。 何がいいかというと、このSWINGERドロップキット。 シングルスピードにできるのですが、フロントディレーラーマウントや内装ケーブルをフタで…

瀬戸内の島ライド

SSJから1週間経過しました。ゆっくりしたかった気もしますが、姉家族に誘われて香川県の島へ一泊で行くことになりました。 当然、自転車持っていきますよ。 天気予報も土日雨だったのですが、土曜日は天気良さそうです。ヨシヨシ。。。さすが晴れ女『姉』! …

第3回シングルスピードMTBジャパンオープン終了。。。

1年間を準備(と言ってもある意味片手間ですが。)に費やしてきた大会が終了しました。 途中から引越ししたので、関東にいるときよりも会議とか荷物運びとか力になれなかったけど、 終わってしまうとそれなりに達成感というか疲労感が出てきました。 大会運…

ご近所ピクニックでお下がりバイク

本日、子供の日。 今日も朝から良い天気です。 ロングテールバイクに娘の乗っていた16インチバイクを載せて、近所の公園へ。 早めに行ったつもりでしたが、すでに結構な人がスタンバイ。木陰を探して場所を確保します。 今日は、乗らなくなったこのGTをYMG_T…

トキオライド

本日5月4日、車に自転車を積んで・・・ まだまだ余裕で積めますな。電動アシスト自転車が場所食います。重いし。 スポーツバイク乗りなさいよ~。 ・・・で到着したのは原宿です。 ちょっと移動して。 わけわからない下手なオブジェに並ばされ・・・ 竹下通…