【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクロースからの贈り物

昨日はオフィスの忘年会でした。 酔っ払って家に帰ったら、サンタクロースからのプレゼントが!沢山!てんこ盛り。 今年1年いい子にしていたから1日遅れでしたが届けてくれたんですね。 うれしい・・・って何のことはない、自分でオーダーしたんですけども~…

スパルタ教育

土曜日はあいにくの空模様でしたが、本日日曜日は快晴。気温も高かったですね。 先週末に初めて補助輪無しで自転車に乗れるようになった娘の引き続きの特訓を行いました。 まっすぐ走れるだけではだめ、線を引いてスラロームの練習! きついカーブはトレース…

Dirt Rag Issue #167

Dirt Rag誌の新刊が届いていました。 100号くらいから購読していますから、7年くらいですかね。 アンケートでもらえる一等賞は、Fatback Bikeのアルミフレームファットバイク。 2007年創業のアラスカのメーカーでファットバイクオンリーです。ナイナーのよう…

広島シティライド[29SS]

今週末は天気問題なさそうだったので、広島市内を走ってきました。 その前に、土曜午前中はフルサスロングテールバイクの改造の続きをば・・・ シングルスピード化しました。テンショナーはシマノアルフィーネのチェーンテンショナー装着。 すっきりしました…