【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SSJプレイベントその2

はい、引き続きその2をお送りします。 早めにUPしとかないと、すぐ本番来ちゃいますからね・・・ 参加してくださった皆さんのバイクのうちで業務の間で写真撮影させていただいたものを・・・ スタッフSさんのHARO MARY。 色がイイデスネ。『金』が! フォ…

SSJプレイベントその1

本日、相模湖プレジャーフォレストさんでSSJプレイベントが開催されました。 20名を超える、変態さんシングルスピーダーが集結です! プロライダー、最近はメディア露出の多い、池田祐樹選手もお忙しい中、参加してくださいました。 マッスィーンはもちろ…

明日はSSJプレイベント

明日は相模湖プレジャーフォレストでSSJのプレイベントです。 今日の午前中まで雨でしたが、明日は大丈夫ですね。 マスィーンはもちろんモンキー。 前回記事でご紹介したようにリアコグ交換しました。 リアコグはサーリーの21T フロントは変更無く、サル…

コグ交換もろもろ。

今日は、あまりにも寒いので家族ライドは中止となりました。(残念です。) んが、イロイロとバイクいじりしたかったので、さらりと実行しました。 まずは29SS 私の定番、32TX18Tのコグ(右)です。クリキンのアルミ(もう作ってないですね。)から、 左…

あー憧れガラージュ。

今日は、快晴でしたが寒い一日でしたね。 某所へバスで行ってきました。 ベイブリッジから見た風景。 冬は空気が澄んでいるので遠くまでよく見えます。しかし富士山真っ白ですねー。 その某所にてビルトインガレージの付いた住宅の骨格を見て、んーコレくら…

バレンタインデーのカード

2月14日はバレンタインデーでしたが、 SSJのミーティングがあって帰りが遅くなってしまいました。 翌朝、娘(&妻)からバレンタインデーギフトをもらいました。 チョコレートとカード。。。 手作りカードです。・・・ん?『Daddyへ』・・・ ハイ、うちでは私…

TOMAC BIKE

たらたらと、ネット見ていたら、 Singletrack Magazineさんに。 TOMACの29インチシングルスピードバイクが! と思ったら、Type X 29erのシングルスピード仕様でした。 チェーン長ピタリ調整で決めてみました!って感じでしょうか。チェーンビチビチですね。 …

そして今日もトレーラーバイクで。

今日もトレーラーバイクでショートライドしてきました。 駐輪場所はいつものようにこんな所や、 こんな所です。 少しずつ暖かくなってきましたね。まだ風は冷たいですが。 家の球根は少し芽が出始めましたし、公園の梅も花が咲き始めています。 春はもうすぐ…

トレーラーバイクライド

今日は、風が冷たかったですが、風が少し弱まったお昼前後は日差しが暖かでしたね。 そんな訳で、トレーラーバイクでライドして来ました。 前回は近所の公園までほんのすこしでしたが、今回はちょっと長め。 お買い物にあっちへこっちへ。妻のバイクは積載能…

SSJコース打ち合わせ&整備

私、不良中年サラリーマン。 皆が会社で一生懸命仕事しているのに、ズル休み。 そして行ってきた先は、 そう、SSJの会場、相模湖プレジャーフォレストさんです。 今日は、本戦のコースレイアウト打ち合わせとコースの整備を行ってきました。 こんな感じで、…

トレーラーバイクに乗るつもりだったのに・・・

昨日のライドで、ストーカーから『ペダル漕ぎたい!』というリクエストがあったので、 『じゃあ、明日はトレーラーバイクだね』 と思い午前中外出のため準備していたら、 『やっぱり、やめる~』ですと。目立ちすぎるのがどうも恥ずかしいようです。 『なぬ…

SSJチラシポスター配布ライド

いよいよ、2月1日よりシングルスピードMTBジャパンオープンの申し込みが開始されました。 どんどんエントリーしてくださいね。 観戦するだけでも楽しいですから4月15日は相模湖プレジャーフォレストへGO! さて、チラシとポスターを昨年も参加していた…