【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dirt Rag Issue #191

DirtRag誌の191号が届きました。 月刊誌ではないので、冬は間延びして春先辺りは間が短くなるのでなんとなく急にスピードアップしたように錯覚しますが、普通に予定通り刊行されています。日本へのDistributionのタイミングでずれたりするのもありますけど。…

そろそろ梅雨入りしちゃうのですかねぇの荷物引き取りライドをしてきました。

今日は全くすっきりしない天気でした。 そろそろ梅雨入りしちゃうんですかねぇ~。 そんな曇天でしたが、広島へ抜けるルートの探索にいってきました。ロングテールバイクで! 峠越えしていきます。地図で途中はオフロードになることはわかっていました。 い…

運動会週末その他

今週末の土曜日はムスメの小学校最後の運動会でした。 良い天気でようございました。ひたすらカメラマンに徹しました。 運動会終了後、 例のひと昔前のTREKのこのリアエンドに、 ココから入手したコイツを、 装着!ピッタリ!(当たり前だ。そういうふうに作…

今日もGrumpyさん詣でしてきました。が長居せず。

今日は曇りがちでしたが、ライドしてきました。 昨日は県道33号を通って、国道2号線の危険区間を避けましたが、今日は県道335号経由です。 阿戸から瀬野へ抜ける川沿いの道は西側に面白そうなルートがあるようなので今度また調査したいと思います。途中途切…

1ヶ月ちょっとぶりのグランピーさん詣でライドしてきました。

まだ5月なんですが、ここのところ暑いですね。今日も例外ではありませんでした。 しばらく自転車でGrumpyさんへ行ってなかったのですが、今週末は暑いですが天気もよかったのでライドしてきました。 その前に、裏山トレイルへ行くつもりでした。しかし、トレ…

GW後半戦のライド状況

6日は午前中にライドしてきました。 前回走ったご近所トレイルです。 前回は少し迷いましたが、今回はスムーズに回ることができました。 〆の公園でビデオ撮影(ヒマナノデ)しました。 午後からはちょっと天気が崩れて夕方から雨となりました。 ので午前中に走…

2016年黄金週間3連休のライドレポート他

いわゆるゴールデンウィークの3連休です。 まず、憲法記念日。 朝から自転車いじり。(ヒマナノデ) 手前は現在のムスメのバイク、20インチMTBです。 奥は来年から乗ってもらおうと思っている、旧奥さんバイク、26インチMTBチビッコサイズ(でもパーツは古いけど…

引き続き別荘周辺トレイル探索ライド

昨日、シコーバイクサービスさんへお邪魔してきて、とある物を購入しました。 家族が相手してくれずヒマなので早速装着しました。 装着前、シフトケーブルによるフレーム傷つき防止のプロテクター(黒いゴム)です。 割りが入っていてあとからかぶせるタイプ…