【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #191

DirtRag誌の191号が届きました。

イメージ 1

月刊誌ではないので、冬は間延びして春先辺りは間が短くなるのでなんとなく急にスピードアップしたように錯覚しますが、普通に予定通り刊行されています。日本へのDistributionのタイミングでずれたりするのもありますけど。
それはさておき、いつものペラ見します。

イメージ 2

MaxxisのDouble Downって何ぞや?
と思ってググったら、エンデューロ系のサイドウォールを強化したケーシングみたいですね。
広告の画像を見れば大体想像がつくじゃろうが~、、、ですね。失礼しました。

イメージ 3

それから懐かしい(と感じる人もいる)Ellsworthの広告。
Buddaなんていうファットバイクに付けちゃバチがあたるじゃろうと思うようなふざけた名前があるなかで、DareとかEpiphanyなどと昔の名前で出ています状態が好きです。
しかし、ほとんどカーボン化しちゃってますね。
注)欧米人はブッダ=布袋さんという勘違い図式があるようなので一度国連に書簡を送らないといけませんね。

ともかく日本の雑誌ではほとんど全くこういったマニアックな広告にお目にかからないのでDR誌の広告は見るだけでも面白いです。


イメージ 4

サスペンションのセットアップ記事。
結構なページ数で細かく書かれているのでじっくり読みたいと思います。(が、時間がかかります。。。Orz)

イメージ 5

その特集記事の後に、サスペンションのインプレ記事。
日本でも人気のFOXはさらに進化して軽量化されてきましたね。

イメージ 6

続いて名前がすてきなManitouのMagnum。
ブースト規格なのでハブを入れ替えないといけないので手が出せませんね。
というより、昨今下りを攻めるような気にならないお年頃でフロントはリジッドでもいいですおじさんになってきました。リジッドで下れるスピードが危険度が低いと思っています。
サスペンションはあればあったで楽ですし、安全に寄与する部分もあるとは思いますが。。。

イメージ 7

またまた広告ですが、聞いたことがなかったハイドレーションパックのメーカー。Source
こっちのソースはミリタリー系でした。倉敷のあの人が喜びそう。
わたし、昔はハイドレーション使ってましたが今はまったくです。理由はハイドレーション内が乾きにくいから。
水以外のスポーツドリンク系をいれるとしっかり洗わないと細菌が増殖するっていうのを聞いていたので水しか入れてませんでしたが、それでも乾かすのが大変でしたねぇ~。
広告の右側のは2種類のドリンクを入れられますっていうくらいなので水と何かですね。しっかり洗いましょうね。
何かよい洗い方があるのだとは思いますが、めんどくさがり屋さんなので。

イメージ 8

裏表紙はシマノSPDシューズ。ものはいいのはわかっちゃいるんですが、デザインがどうもね~。



それから、10年くらい前に買って保管していたDR誌のTシャツを引っ張り出しました。

イメージ 9

今日は1日雨ですね~。