【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにほんの少し乗りました。

今日は午後から雨があがり晴れ間も見えてきたので、近くの公園までほんの少しですが乗ってみました。 やはり、タイヤとリアサスの影響があってモッサリ感が気になります。 回りながら踏み込むとリアがしずんでしまい、キビキビした走りには程遠いです。 まあ…

ついに完成!小雨の中チョロっと乗ってみました。

ワイヤリングを完了してチェーンをつなぎ、ついに完成しました。マイロングテールバイク! 2月中に完成できてよかったです。まだ梅の季節ですからね。 3月には桜を見にこれで行くことにします。 小雨の中試走してみたのですが、11月に29erSSライダーズミーテ…

もしも、大事なリアサスユニットがオシャカになったら・・・

わたしのロングテールバイク(以下、LTB)に化けた1993年式GT RTS、リアショックはNoleen製です。 数年使った後、Risse Racingのエアショックに換えて乗っていました。 が、そのエアショックもだめになってしまい、温存していたNoleen製に戻しほとんど乗るこ…

合体完了!

ようやく合体完了しました。 この状態だと、ドラッグレーサーみたい・・・? 組み付けは結構苦労しましたよー。 ワイヤリング&最終組付けはまた来週・・・。

ちょっと気になっているフレーム

最近気になっているフレームです。 EBBなところが気になりますが、 スタンピーですし、カラーリングも渋いです。 しかーし、17インチでスタンドオーバーハイトが799mm。。。 29フレームはスタンドオーバーハイト気にしちゃいかんっつうことですかね。 詳しく…

加工終了!

え、何とか加工終了しまして、ネジも付属のネジではリンクと干渉するので違うものに交換しました。 リアサス形式にはいろいろあるのですんなり取り付くものもあるのでしょうけれど。。。 加工も大変なのでお勧めできません・・・ってする人はいないか。 明日…

なつかしい、マウンテンゴートの29インチ

初めての29インチネタ。 29インチ情報ソースhttp://twentynineinches.com/から、 マウンテンゴートの29インチの情報が出ています。 写真のバックには漢字の箱が見えますから台湾メードですかね。 リアディレーラー用のケーブルアウター受けがあるからギアー…

新品ジャージを買わんけ~。

<WoolisticのMerino Wool Jersey Mサイズ> <Volerのサイクルジャージ “Perpetrator” Sサイズ> 今日はLTBネタではなく。。。 昨年11月末に開催された29erSSライダーズミーティング(http://29erssrider.jugem.jp/)で、 以前から気になっていたDirtRagのウールジャージを着て参加していたM本さんを見て、 あらためて欲しくなり、その際共同購入含めて余</volerのサイクルジャージ></woolisticのmerino>…

早速加工しちまいました。

加工しました。 1枚目は加工前(朝です。) 2枚目は加工後(夕方です。。。) んが、まだもう少し削らないといけないことが判明。 しかし、今日は時間切れ。 また来週・・・

来ました!

来ましたよ。ロングテールキットが。 写真はオーダーした横浜の某店です。 早速、合わせてみましたが、当然のように要加工と判明しました。 しばし方策を練ります。

少々加工しました。

今日は梅を見にお出かけしてきました。天気がいまいちでしたが。 帰りに秦野の某店にて、LTB用本体フレームを加工しました。 このフレームはシートポストの径が27.0mmなのですが、今の手持ちシートポストが27.2mmしかなくて、 新しいポスト買うよりは削った…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! あれは去年の7月頃のこと、 いつも見させて頂いているちろさんのブログがきっかけで、 29erSSライダーズミーティングを開催しようということになり、 11月末に安曇野で実…