【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘ご近所ハシゴトレイルへ。

昨日のオフロードはほんの少しだったので、今日はもうちょっと本格的に別荘界隈ハシゴトレイルへ。 まずは1本目。 ハシゴ2本目のトレイルヘッドのお寺前にて。 2本目トレイル途中のお稲荷さんへお参り。 トレイル終わりの神社です。 3本目トレイルのトンネル…

リム交換後初乗り

久しぶりにオオタケトレイルヘッドで走ってきました。(近場だけですけど。) 昨年12月以来で7週間ぶり。リムを交換してもらい、一歩26+へ近づいたのですがタイヤは2.1幅のまま。 今日は天気も良く比較的暖かく感じました。風は冷たかったですけども。 リム…

Leap見てきました&その他

昨日、Sico bicycle Serviceさんへ行ってきたんですが、 そこで見てきましたよ。 Leap!!! Xtracycle社のロングテールバイクキット第2世代ですね。ずいぶん待ちました。 丸パイプ構成から角パイプ構成に変わり剛性がUP、 ベースフレームのエンド固定はここの…

Voodoo Bokorイジリ&26+ショートプログレス

今シーズン最強の寒波が来ております。 でもヒマナノデ自転車いじりました。 イジリ前。 フロントフォークはWhite Brothers(今はMRP)のRock Solid。Axle to Crown 465mm。 軽くて、それなりに衝撃吸収性もあっていいフォークです。 それをこの。 Salsa Cromo…

モンキー総本山詣でしてきました。

今日は寒かったですね。 今日は用事があって東京へ行ってきました。 ついでに湯島天神へ。 本人はいませんでしたが、中学受験の合格祈願をしてきました。 ワタクシ的にはかなり複雑な心境ではありますが。。。 そして新宿高島屋なぞをフラついたあと、 某所…

晴れの三が日

今年の正月は三が日いい天気でしたね。 時間があったので近くをフラついてみました。 いつものVoodooです。(今これしか乗れないので。) 広島に置いている自転車乗ってあげれなくて寂しいですが、もう少しの辛抱だと思い、頑張り(?)ます。 今日も快晴で…

2017 酉年スタート!

全世界13万7千人の当ブログ読者(累計)の皆さま、明けましておめでとうございます。 今回は家族の広島への帰省が無かったので私が別荘に滞在して年越ししましたので、 別荘近所の神社へお参りに行ってきました。 普段は全く人気のない神社に長蛇の列! 今年…