【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Voodoo Bokorイジリ&26+ショートプログレス

今シーズン最強の寒波が来ております。
でもヒマナノデ自転車いじりました。

イメージ 1

イジリ前。

イメージ 2

フロントフォークはWhite Brothers(今はMRP)のRock Solid。Axle to Crown 465mm。
軽くて、それなりに衝撃吸収性もあっていいフォークです。

イメージ 3

それをこの。

イメージ 4

Salsa Cromoto Grandeフォークに交換しました。Axle to Crown 468mm。
早速乗ってみました。か、硬い。。。段差の突き上げがモロに来ます。
鉄のストレートフォークですからね。

イメージ 5

そして、かつてロングテールバイクにつけていたフロントキャリア(&フェンダー)を装着。
ロングテールバイクのフロント回りがそっくりこちらへ移ったということになります。

イメージ 6

積載能力がさらに増しましたよ。

イメージ 7

その後、お出かけ。

イメージ 8

寒いですが自転車漕いでれば多少は暖かくなってきます。でもやっぱり寒い。
フラットなアスファルトロードでは鉄のストレートフォークでも十分ですね。軽快です。

イメージ 9

で赴いた先は毎度のSico bicycle Serviceさん

イメージ 10

このお手製ショートウッドデッキ付きのリアキャリアを。

イメージ 11

ガモーのキングリアキャリアに交換。
積載能力がさ~ら~に増しました!缶ビール24本ケース丸ごと運べます!!
究極のパパチャリ(おじさんチャリ)でしょうか。

イメージ 12

そして将来(?)の26+用にと製作をお願いしておいたホイールが完成しました。
嬉しさのあまり背負って帰りましたよ。

明日はもっと冷えるんですってね。。。