【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

シングルスピードロングテールバイクにキャリア付けてみました。

昨日のブログで出していましたが、シングルスピードロングテールバイクにキャリアを付けてみました。

イメージ 1

このVoodooベースのシングルスピードロングテールバイクは、ベース車両のエンド構造的にフリーローダーラック装着不可となっておりまして、積載能力がことごとく欠如しております。

これまでは、GrungeのサドルバッグVIVAのバックサポーターと合わせて使っていました。(フレーム交換前から)

イメージ 2

昔々、工作して作ったショートウッドデッキを復活ついでに積載能力向上できないかと思いまして。

イメージ 3

パニアバッグがあると積載能力は上がるのですが。

イメージ 4

実は先日のロングテールライドでテールランプのゴムベルトが切れてしまい、そのテールランプはこちらへ持ってきてL字ステーをかましてデッキにねじ止めしてみました。
なかなかきれいにまとまったと自己満足。

イメージ 5

なかなか良い感じではなかろうかと。

イメージ 6

後ろから見てもなかなかよろしいと思いますが、、、

イメージ 7

横から見るとちょっと違和感あり、なんですね~。
車輪を元の位置にするとこんな感じ。ん、やはりこのキャリアだと短い方がいいような気がしてきました。

ちょっくら短くしてみたい症候群発動中。

で、だれかこのフリーラディカルフレーム欲しい人いますかね。差し上げます。
ただし!
ここここが加工されています。

と、あちこちリンク飛ばしてすみません。

~11月24日追記~
フリーラディカルフレーム引取り決定!ありがとうございます。可愛がって(?)やってください。