【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのクリティカルマスヨコハマ参加後の快晴週末

先週末金曜日は5月最終金曜日ということで、毎月最終金曜日開催のCritical Mass Yokohamaの日です。 で久しぶりに参加してきました。前回参加は1年2か月前でしたかね。ずいぶんと長いご無沙汰でした。 いつものようにゆる~く集合してユル~ク出発! 元町商…

ロングテールバイク(2nd Generation)のフレーム交換完了!🤩

今週末にロングテールバイクを完成させたく、部品を手配してました。 これ以外にもケーブルなどイロイロ到着し週末に完成できる算段ができました。が、仕事終わってまだ明るい時間に、できるところから進めておきます。 まずはハンドルバーを交換し、シート…

GW明けの週末、ロングテールバイクスワップ用バイクGET!&ウォーキング再び

長かった(最長だと10連休、私はカレンダー通りでしたが)2022年のGWも終わり、一週間リハビリしつつ仕事していよいよ週末!雨の多かったウィークデーでしたが土日は回復しましたね。ヨカッタヨカッタ。 そしてついに!、ロングテールバイクのベースフレーム…

黄金週間の後半週末(5月7日~5月8日)本格ライド無😢

いよいよ月金休めば10連休だった今年のGolden Weekも締めの週末となりましたね。 6日金曜日は仕事して(テラスにテント出したので外で仕事する気満々でしたが、天気イマイチだったのでいつものように家の中で。) そして土曜日、 久しぶりに電動アシスト自転…

黄金週間中盤の三連休(5月3日~5月5日)

2日の月曜日は仕事していよいよGWメインの三連休!天気予報もバッチリ(`・ω・´)bです。 5月3日の憲法記念日は午前中に買い物へ行って午後からライドスタート いつものタバコ屋さんの前で。今日はモンキー90Kシングルスピードです。 まずは北上していきます。某…

黄金週間前半の週末(4月29日~5月1日)

ゴールデンウィークがスタートしましたね。5月2日月曜日と6日金曜日に休みを取ると何と10連休!私はそんなに休むと連休明け仕事再開した際に身体がもたない気がするので暦通りで仕事してそこそこ暖機運転しておきます。海外のオフィスは稼働してますしね。 …