【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

黄金週間中盤の三連休(5月3日~5月5日)

2日の月曜日は仕事していよいよGWメインの三連休!天気予報もバッチリ(`・ω・´)bです。

5月3日の憲法記念日は午前中に買い物へ行って午後からライドスタート

いつものタバコ屋さんの前で。今日はモンキー90Kシングルスピードです。

まずは北上していきます。某動物園はたくさんの人出で周辺は大渋滞でしたヨ。

ウルトラ警備隊の基地( ゚Д゚)を抜けてトレイルを少し走ってから、先週末走った川沿いを『頑張って』シングルスピードでコギコギします。

今回は前回の反省(❓)から右岸側を走ります。良い天気でサイコーですね。

新横浜を抜けてからは左岸側に入ります。

今回はさらに河口へ向けて南下していきます。

第一京浜まで出てそこから横浜へ戻り、途中から帷子川沿いを帰ります。

だいぶ日が傾いてきましたね。

シングルスピードで27.5+タイヤでのそこそこの距離ライドだったので結構脚に来るかなと思いましたが、急いで帰る必要も無かったのでそこそこのゆっくりペースで走ったためかそれほどでもない感じでした。

が、1日置いて疲労が出てまいりました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな感じで憲法記念日終了。

翌、5月4日みどりの日は午前中に以前ロングテールバイクをいじらせていただいた、

yamsugano.hatenablog.com

モギマコさんに来ていただいて植木の手入れをしていただきました。

『いつもありがとうございます!』<(_ _)>

で、午後になってからここ数年の恒例になっているテント設営!しばらく天気は崩れないようなので9日の日曜日までこのままです。

そして本日5月5日こどもの日。ムスメはお出かけなので妻とウォーキングに行くことにしました。(ウンドウブソク㌨デナカバムリヤリ)

まずは電車に乗って、

S谷駅まで行きそこからウォーキングスタート。

S谷八福神のひとつ達磨さんとこを経由し、

大河ドラマでやってる人々ゆかりの神社で、

お参りしてさらにウォーキング続行。だんだん暑くなってきましたよ。

途中から某市民の森の中へ。こちらも自転車走行禁止ということで大変残念です。うまく共存できないものですかね~。

まだ元気があるようですね。

3▲境駅まで戻ってきてから再度電車に乗って2◇川駅で下車し、そこから家までまた歩きます!

相当お疲れのようでもう先ほどのような元気は無くなったようです。。。

今日歩いたコースはこんな感じです。

で、私は折角天気も良くてまだ時間があったので自転車乗ることにしました。

久しぶりにローカルトレイルのお寺さん側から侵入。

トレイルを抜けて、東〇塚まで行ってきました。

今日も日が傾いて来ましたよ。歩いて(私はプラス自転車乗って)良い運動になったかなと思います。

そして夕食は外で。ちょっと風があって寒かったですが。。。

天気良くて観光地はたくさのん人出だったかと思いますが、近所で過ごして自転車乗って渋滞だ人混みだなどとストレスためることなく三連休楽しめました。

明日金曜日は仕事(在宅ですが)して土日の追い込み(❓)に命を燃やすことにしたいと思います。