【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロングテールバイク修理完了の週末

5月最終の週末ですね。

土曜日は大変良いお天気でした。

と、その前に在宅勤務で通勤時間が無くなり往復分の時間を使って修理依頼のロングテールバイクを少しずつ進めておりました。

f:id:yamsugano:20200531202917j:plain

ワイヤ引き回して、チェーン戻して一応乗れるようになりました。

f:id:yamsugano:20200531203102j:plain

まだちょっと調整は必要ですが、とりあえずほぼ出来上がりましたかね。

で、土曜日なんですが、午前中は用事がありオオタケFR700で出動します。

f:id:yamsugano:20200531203152j:plain

良い天気です。

f:id:yamsugano:20200531203254j:plain

ちょっとだけいつもと違うルートを通って、

f:id:yamsugano:20200531203324j:plain

途中寄り道しながら、ライドしまして、

f:id:yamsugano:20200531203415j:plain

多摩川を北上して行きます。緊急事態宣言解除されたのですが、多くの方はマスク等着用されておりますね。自衛とマナーと両方っていう感じでしょうか。当然私もマスク着用しておりますが、通気性の良いスポーツマスクって何が一番良いのでしょうかね。

f:id:yamsugano:20200531203633j:plain

で、月に1度の東京詣。

f:id:yamsugano:20200531203722j:plain

磨きの足りない銀玉前で記念撮影。今日も人は少ないですが、来週以降は増えて行くのでしょうねぇ。

家に戻って午後からロングテールバイクの最終組み上げ。

と言っても、フリーローダーやデッキをつけただけです。

f:id:yamsugano:20200531203834j:plain

でようやく完成。

f:id:yamsugano:20200531204058j:plain

ワイヤーアウターなぞは使い古しのものを使わせてもらいながら、極力使えるものはそのまま使って仕上げました。

f:id:yamsugano:20200531204224j:plain

サーリーのオープンバーは荷物たくさん載せた時に抑え込めるし、ゆったりクルージングが気持ちの良いロングテールにはぴったりです。私のロングテールにも導入しようかな。(はっ!組みつける前に私のに装着して具合見ればよかった。。。)

f:id:yamsugano:20200531204459j:plain

ロンテールバイクの集会またやりたいですね。

そして、日曜日午前中にお引き取りいただきました。ちょっとの間でしたがいろいろと楽しみながら修理させていただきました。調子悪くなったらまたご用命ください。

f:id:yamsugano:20200531204559j:plain

そして、もう一台の修理依頼品。ホイールはやはり交換が必要かもしれませんなぁ。

ハンドルはごらんのゆる~い感じのものにしましたが、イイ感じです。こちら完成までもうしばらくお預かりいたします。。。続く。