【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秋分の日の週末ガッツリライド

秋分の日の週末、天気はOK。ライドでしょう!

イメージ 1

トレイルヘッドで出撃!

イメージ 2

舗装路を登って行きます。

イメージ 3

お山の中です。

イメージ 4

降りてきての竹林です。

イメージ 5

降りた先にある小学校(母校です。)

イメージ 6

一旦家にもどってから午後からライド再スタート。
西へ向かいます。

イメージ 7

峠越えします。午後からはMonkey 90Kに乗ります。
ここからの下りは大変楽しいのです。

イメージ 8

自転車は某所に置いて、夜の宴会へ参加。
呑んだ後はチンチン電車に乗って某所へ戻り一泊。

イメージ 9

翌日曜日は朝9時にGrumpy集合してライドスタート。

イメージ 10

本日のライドメンバーO氏のMonkey 98S。
オリジナルメイドのフレームバッグが素敵です。ピッタリですね。

イメージ 11

本日のライドメンバー4名全員プラスサイズバイク。
右から、私のMonkey 90K(フロントタイヤはパナレーサーFat B Nimble 27.5X3.5)
Y氏に試乗貸し出し中のMonkey 98S改(フロントタイヤはWTB Ranger 26X3.0)
O氏のMonkey 98S(フロントタイヤはSurly Dirt Wizarad 26X2.75)
最後にN氏のCarver Gnarvester(フロントタイヤはMaxxis Chronicle 29X3.0)
モンキー率75%、シングルスピード率50%、フルリジッド率75%という変態具合。

イメージ 12

アイスクリーム食べながら休憩。

イメージ 13

最後にトレイルを抜けて終了~。
登りが結構あったので疲れました。

イメージ 14

Grumpyさんに戻ってから帰路へ。(こちらは店舗裏にあるヘッドクォーター)

イメージ 15

途中でナル写しましたが、午後から日差しが出てきて暑くなってきました。

イメージ 16

途中のコンビニでドーナツブレイク。
コーヒーが薄かったのは気のせいでしょうか。。。

昨日からかなり走って、呑んで(金曜日も会社の飲み会でした。)、今日も結構走り回ったので疲れがたまり、帰路は大幅ペースダウンでホウホウの態で帰宅しました。

当分乗れなくてもいい感じです。