【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日雨の昭和の日

今日からGW期間突入ですが、生憎の雨模様。まあカレンダー通りの勤務なので明日金曜日は仕事なのですが。今日はゆっくりしましょう。(と言いながらUSで実施している試験の結果待ちでドキドキしてます。) しばらく前にFR700にゼッケンプレートステイをプレ…

4月最後の週末

早いもので4月もあと1週間。すでに2021年も3分の1終わりましたね。( ゚Д゚)‼ で、土曜日ですが、朝からムスメのピアノミニミニコンサートに付き合いそのまま、妻の要望で、 ガーデニング屋さんへ、 こちらなかなかしゃれた感じのところでピクニック気分で遊び…

横須賀~久里浜~逗子ライド

土曜日は雨が降ってBike Rideできませんでしたが、日曜日は夜半に雨も上がり朝から晴れて自転車日和。遠出してきましたヨ。 東戸塚まで出てそこから横須賀線に乗ります。 で逗子で乗換。車いすスペースはお客様いらっしゃいましたのでもちろん場所空けます。…

庭木の手入れとちょっとだけライドの週末

土曜日は午前中、以前自転車メンテをご依頼いただいた庭木職人氏に庭木の手入れをしていただきました。ありがとうございました。 夕方近くになってからちょっとだけライド。 一瞬だけあるオフロードを熊笹掻き分け走破します。 こう見るとものすごく狭く見え…

ローカルトレイルライド(珍しくソロではなく)

今日日曜日は午後から雨という予報だったので、朝からライドスタートです。(どちらかというと朝のパターンが多いですが。) 午前中はまあまあの天気でしたかね。風は強めでしたが。 いつものご近所トレイルです。珍しくソロではなく知り合いと一緒にライド…

3月末日サボリライドと26プラスタイヤピックアップライド

3月も終わりですね。 在宅勤務なんでクリーニング出しなぞを平日にやったりするのもお手の物。 そんな時、ロングテールバイクが大変重宝いたします。 そして3月最終日、有給休暇を取りましてライドします。 いろいろ荷物搭載して出発! サイクリングロード…