【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PMWの新商品

パラゴンさんところにまた心くすぐる商品が出ていました。 なんのことはない、スライディングドロップの黒アルマイトバージョンなんですが、 黒といってもメタリックブラウンって感じに見えますね。 うちのモンキーにピッタリではないかと・・・ いえ、買い…

自然観察

急に、『公園へ観察に行きたい!』といいはじめました。学校の教科書で『観察をしよう!』という授業があったようです。なかなか直球な人です。 で、行ってきました。 アリばっかりでしたが、あこがれの(?)尺取虫もいたので満足でしょう。 また来週も来る…

NEW KUWAHARA GERTIE

最近、忙しかったり・風邪引いたりでブログ更新滞ってました。 SSJに協賛いただいたKUWAHARA BIKE WORKSさんの幼児バイクが新型になってました! 詳しくは、こちらを。 鉄フレームやらでオールドBMXの雰囲気プンプンです。 うちにはもう16インチバイクが…

ツールドタマへ行ってきました。

5月5日、こどもの日。 昨日までのぐずついた天気が嘘のような快晴。 ツールドタマへ行ってきました。 クロカン系レースへ出るのは何年ぶりでしょう。10年以上はでてませんね。。。 下り系は最近チラホラですが。 試走1本でしたが、マディコンディションです…

メーデーライドとトレイルヘッド2

昨日の5月1日はメーデーなので、自主的に休みました。 今日は出勤してきましたが、メールも電話もほとんど無く、いつもは手が付けられないことメインに片付けてきました。(完全には片付けられてませんけど。) その、5月1日はロングテールで秦野某所へ出か…