【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

メーデーライドとトレイルヘッド2

昨日の5月1日はメーデーなので、自主的に休みました。
今日は出勤してきましたが、メールも電話もほとんど無く、いつもは手が付けられないことメインに片付けてきました。(完全には片付けられてませんけど。)
 
その、5月1日はロングテールで秦野某所へ出かけてきました。
あいにくパラパラ降ったり止んだりの天気でしたが、お昼頃にランチ予定のお店へ到着。
 
イメージ 1
 
食べていたら、なんとどしゃ降り!
食べ終わる頃には小降りになりましたが、雨よけも何もないところに駐輪していたのでフリーローダー内に水溜りが。。。
 
その後、某MTGオタクショップへ。
 
置いてありましたよ、トレイルヘッド2が。初期型から10数年たってようやく完成です。
4台はフレーム置いてありましたかね。
店主曰く、まったく別物だそうで。
 
イメージ 2
 
特徴的なリアエンド。肉抜きが施され軽量化されていますね。
 
イメージ 3
 
ディスク側。
ここも前作同様1体ものですが、肉抜きが見事です。
 
イメージ 4
 
そして、シートステーにはブレーキホース取り回しのネジ穴。
初期型は何もありませんので、これはイイデスネ。
 
イメージ 5
 
それから、フレーム屋泣かせの集合部。
シートステーは、シートチューブトップチューブに合わせて座グリ加工が必要なのですね。
 
ちなみに、このフレームはスペシャルオーダーのカラーリングで非常に濃い紫です。
 
イメージ 6
 
というわけで、トレイルヘッド2を見に行ったわけでなく、
ロングテール用のホイールを取りにお伺いしたというのが目的なのでした。
 
さて、GWも後半戦がスタート。でも明日は雨だそうで・・・