【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Grumpyさん走り納めライドに参加してきました。

昨日の忘年会では結構飲んで食べて遅く帰宅しました。 何とか5時半のアラームで起きることができました。 本日、Grumpyさんの走り納めライドです。まだ外は暗いのですが、お月様の光でまあまあ明るいです。 輪行で最寄駅まで移動です。 広島駅で岩国行に乗り…

地元ドーナツライド?

いよいよ年末年始の休暇に突入でしょうか。 否! 28日月曜日は出勤日なんです。(といってもそれほど忙しくはないので身の回りの整理がメインですかね~。) というわけで本日土曜日は寒波到来で寒いのですが、走ってまいりました。 今日は久々登場のオオタ…

中国シクロクロス広島第5戦に参加してきました。

土日は共に良い天気でしたね。 土曜日は2週間前のレースの泥汚れをようやく落とすことが出来て明日のレースに向けてチェーンへ注油等して、そのあとはとある物をラミネータ―でタグにしました。 タグ用のラミネータ―フィルムと用紙を買い出しに行ってきたの図…

シングルスピードロングテールバイク短くなりました。

先月引き取り先が決定したシングルスピードロングテールバイクの分割を朝から実行。 分割前、この姿も見おさめです。 <中略> スッキリと短くなりました。んー何かいいのか悪いのかよくわかりません。そういう問題でもないのですけど。 これまで使っていたサ…

第20回どろんこ忘年会に参加してきました。

今日は久しぶりにMTBレースに参加してきました。 第20回どろんこ忘年会、広島空港横の中央森林公園で開催されました。 実家から20キロも無いので自走で行くことにしました。朝6時過ぎに出発!まだ真っ暗です。 空港まではずっと登り基調。。。もう十分と…

久し振りにモンキーでライドしてきました。

今日は、久しぶりにモンキーでライドしてきました。(すみません!・・・って誰に謝っているのでしょう。) 実は先週のライドで(自慢の)Profile Racingクランクのボルトが緩んで外れて紛失してしまい、その探索に出かけました。 行きは最寄駅まで輪行で行…