【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事療法中です。週末は大人しくしつつ家事やらナニやら。

水曜日にCheck Upへ行ってきまして肺炎の方は治っているようですが、血糖値はまだ高めの状態だっため食事制限を続けています。今週の水曜日に再度レントゲンとって肺炎完治しているかの確認と血液検査して状態を確認する予定です。 あと、在宅勤務で歩かなく…

『事件ですよ奥さん』の怒涛の1週間、そしてリハビリの週末

この1週間はまさに個人的(家族的?)大事件の1週間でありまして、17日月曜日の早朝に朝ごはん食べようと思ってたら急に立ち眩み状態からの意識失い倒れまして、病院へ! 診断結果は肺炎でした。抗生物質を処方してもらいとりあえず自宅療養。仕事は水曜日…

10月真ん中Weekend。ディスクブレーキオイル交換とサスメンテ依頼

今週末は何とか天気良かったですが、本格ライドは辞めにしました。 というのも、金曜日午後に献血に行ったらまさかの血液比重足らずで献血できませんでした。鉄分取って休養とって出直しになります。前もあったんですよねぇ~。 ということで午前中は庭仕事…

スポーツの日三連休Weekendはファミリーライドなど盛りだくさん

スポーツの日三連休でした。事前の天気予報ではずっと雨でしたが、直前になって土曜日はOKで日曜日の午後から雨が降ってスポーツの日午前中まで続くというものでしたが。。。どうなるやら。 その前に、27.5plus SSのモンキー90k号(オリジナルは29erでした。…

10月突入Weekend、久しぶりのファミリーライドで畠山重忠公ゆかりの地巡り

10月突入しましたが、今週末は大変良い天気でしたね。 そんな土曜日、朝から自転車出してきて整備なぞ。。。(FR700のハブグリスアップしました。) たまには倉庫から出して風通さないといけませんねぇ。サドルやムスメ号のショートウッドデッキカビっぽい状…