【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

『事件ですよ奥さん』の怒涛の1週間、そしてリハビリの週末

この1週間はまさに個人的(家族的?)大事件の1週間でありまして、17日月曜日の早朝に朝ごはん食べようと思ってたら急に立ち眩み状態からの意識失い倒れまして、病院へ!

診断結果は肺炎でした。抗生物質を処方してもらいとりあえず自宅療養。仕事は水曜日まで実質何もしませんでした。

実は、先週末くらいから右わき腹が痛くて『こりゃアバラにヒビでもはいったんじゃなかろうか、収まらないようなら整形外科いかにゃなあ』と思っていて週末過ごしていたんです(といいながら結構自転車乗ってたな)が、明けて月曜日にこの事態。肺炎だったとは!

木曜日に再度病院で検査してもらい、肺炎は高血糖から来ているとの診断。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

その前からずっと身体だるいなぁ~と思っていまして、もともと糖尿病予備軍で血糖値高めだったので、人間ドックでも指摘されていて食事制限と運動をするように言われており、気にしてはいたのですが、気が緩んでいたのでしょうねぇ、その影響だったようです。先週の献血での低比重もそのためだったようで。

食事療法を強力に進めることになりました。ビールも当分無しかな。。。😢

ということで、しばらくは自転車も乗るのは止めておきます。

とはいえ、抗生物質で肺炎の症状は収まり痛みも無くなってきたし、運動も必要なので、午前中に地区の花の頒布会で購入した花苗を植えたり、草むしりなどなど庭仕事や家の周りの掃除したりして、その後近所をウォーキングしました。

12月オープン予定のマックは看板がついてましたね。

しかし、ハンバーガーなんて当分食べられないぞよ。😢

そして、本日日曜日は朝から、自転車乗らないけども弄ります!

倉庫から引っ張り出してアレやらナニやら。。。

その後、天気良いので家族で再び近所をウォーキング。ちょっと遠目に歩きます。

横浜市旭区のキャラクター『あさひくん』です。

ランチは再び公園で。

遊歩道通って帰宅。

公園を通って西◎へ行って帰ってきたコースですね。往復で7キロほど。1万歩弱。

午後には、車で井土ヶ谷のお店へ。。。(自転車のお許しはまだ出ません。家族から)

シコー家のVassagoのロングテールバイク、かっちょいい。使い込まれている感がたまりませんねぇ~。

でオイル交換&シール交換してもらったサスを引き取ってきました。

来週末はコレの組み込み作業がメイン(というかコレのみ)ですかねぇ。サスの調子見るためにちょこっとだけ乗りたいゾ。

来週水曜日にはまた病院へ行って検査します。

皆様もお身体に気をつけてくださいね。