【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地元トレイルライド後移動し翌日の甥っ子への伝授ライド

週末は天気も良く、絶好のMTBライド日和でした。 冬は寒いですが逆に汗だくにもならないし(実際には汗かいてますが。)、虫がいないし下草枯れていて走りやすいです。 土曜日は朝からライドスタートします。本日はカチ上げステム装着したFR700です…

2月18日ヨコハマCRライド

今週末は横浜におりまして、土曜日はいろいろとファミリー関連で車運転し東へ西へ。 で本日日曜日は朝からライドスタートです。 まずは免許センター併設の献血ルームへ趣味の献血へ。。。 娘も付いて来ています。あと3年もすれば献血できるようになるのです…

建国記念日三連休!本格ライド無し!!

三連休です。 土曜日→朝から雨です。 こういう時は自転車イジリですね。 ニットーのRM-3マウンテンドロップバーで快適山仕様のつもりでしたが、ハンドル位置が遠く下りで辛いのと長距離ライドで肩がこるのです。 骨董品といえるイーストンのマグネシウムステ…

最強寒気団襲来週末ライド

今週末は広島におりまして、土曜日は仕事でライドできずでしたが本日日曜日は最強寒気団襲来の中ライドしてまいりました。 土曜日仕事後ちょっと飲んで帰りましたが今日は早めにおきまして準備してライドスタート。 まだ暗い中ライトONで走ります。雪がち…