【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献血ライド他

今週末はいい天気でしたねぇ。 日差しはきついものの空気は乾燥していて、日陰は涼しい。自転車日和でしたが。 あまり乗れず、日曜日に献血へ行ってきただけデス。 途中、わざわざオフロードへ寄り道。。。 某運転免許試験場にある献血センターへ。 400ccほ…

地元トレイルライド with Monkey 90k 27.5+ SS

今日もモンキーでライドしてきました。 朝から日差しがきつめで暑くなってきました。見えにくいですが奥にアヒルがいます。 その後えっちらおっちらと登りをひたすら漕いで行きまして裏山の林道を快適に進んでいきます。 出発前にエアを少し抜いたので随分ま…

モンキー90K 27.5plus SSに半年ぶりに乗りました。

本日は午前中は部屋を掃除したり洗濯したりした後電車に乗ってGo! 某駅で下車して徒歩でトボトボとあるきまして。。。 あ、暑くなってきたので頭には手ぬぐいサイクルキャップです。白猫屋さん製。これはオリジナルでクシタニの手ぬぐいをオーダーして作って…

Dirt Rag Issue #198

最新号が届きました。 シーズンに入ると発行間隔が短くなるのでどんどん来る感じです。冬は間隔が空くからその対比でそう感じるのかも。 なになに、バックヤードバイクパッキングとな。裏庭でバイクパッキング?なんじゃそりゃ。見てみましょう。 どうやらBa…

26プラス用のスペシャルモンキー98フレーム

ちょっと急用で自転車に乗れない週末となってしまいました。なので気分急下降。。。 んが、 こんな素敵な情報が舞い込んでまいりまして、気分急上昇です。 チェーンステイごっそり逃がし加工が入っています。 ナゼならば、 26プラスタイヤ(2.8幅)を入れる…

こどもの日のファミリーライド

GW三連休最終日(娘が土曜日学校なので)、ファミリーライドへ出かけてきました。 朝早く出発するつもりで自転車は前日4日に車に積み込み! アシスト自転車は車載にはまったく不向きなのでスポーツチャリに乗ってほしいものです。 早朝の(いつもの)バタバ…

憲法記念日バイクライド

本日、5月3日憲法記念日ですが天気が良いのでファミリーライドすることにしました。 その前に、早朝スーパーへお買い物。朝日が差し込んでいます。 買い物ついでに途中の公園へ侵入。トレイルライド無しで即帰宅。( ノД`)シクシク… ま、トレイル走る用バイク無い…