【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #198

最新号が届きました。
シーズンに入ると発行間隔が短くなるのでどんどん来る感じです。冬は間隔が空くからその対比でそう感じるのかも。

イメージ 1

なになに、バックヤードバイクパッキングとな。裏庭でバイクパッキング?なんじゃそりゃ。見てみましょう。

イメージ 2

どうやらBackyardって裏庭って言う意味だけでなく良く行く場所とか近くの場所っていう意味もあるようなのでそっちの意味なんでしょうね。

イメージ 3

ミシュランのタイヤ広告。ミシュランといえばWild Gripperですがね~・・・プラスサイズ展開を望みます。

イメージ 4

本の雑誌では決して見ることができないSR SUNTOURのサス広告。っていうかサスペンションそのものの広告がブランド問わずありませんね。

イメージ 5

街中にあるシングルトラックトレイルの紹介記事。
昔、仕事帰り(!)に会社のメンバーと良く走りに行ったFrick Parkが載ってました。ま、Dirt Rag誌の地元ですからね。ライド後にバーでビール飲んで帰っていたの懐かしいです。。。

イメージ 6

TROEGSの広告。
自転車がGary Fisher(のクロモリフレームかな?)っていうところが渋いですね。

イメージ 7

自転車インプレ記事ではこのKONA HONZO(半蔵)のカーボンバイクに胸ときめきました。
シートチューブリアタイヤのクリアランスというか形状が素敵です。カーボンならではの造形ですね~。

イメージ 8

グッズ記事ではこのUVEXのチンガード脱着タイプヘルメットが良かったですね。
チンガード着きの状態はイマイチのシェイプですが、チンガード無しだとカッコイイです。

イメージ 9

そして最後にPROBLEM SOLVERSさんのスラムXDハブ用シングルスピードコンバージョンキットZinger!
おそらく一生スラムハブを所有することは無いであろう私には関係ありませんが、こういう商品を作るこのメーカーが素晴らしいです。

以上です。ごきげんよう