【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #201

出張から帰ってきたらDirt Rag誌が届いていました。(なんかこのパターン結構多い。)

イメージ 1

いつものようにペラペラっと。

イメージ 2

いつかIndustry Nineのハブでホイール組みたいと思いますが、お金ないので無理でしょうね。
このBC450リムはセミファット用としていい感じですね。グラフィックがナニですが。

イメージ 3

おお、ABUSがフルフェイスヘルメットを!
と、思ったらTLDでした。街乗り用との比較ですね。自社のダート用ヘルメットでなくあえてフルフェイスを出すところが素晴らしい?

イメージ 4

そして、私は知りませんでしたがイランのXC選手、Faranak Parto Azarさん。
自転車はCubeなんですね。

イメージ 5

それからGrumpyさんにも置いてある(と思う)JonesのPlusバイク。
個性的ですね~

イメージ 6

続いてインプレ記事、気になったものだけ。
まずはKona Unit
こちらは27.5plusもいけて、ギアード(ドロップ交換要)にもできて、ボトルネジ穴が一杯あるのでバイクパッキングできるとマルチに活躍できる万能バイクです。
迷ったらまずこれ!完成車で10万円ですって!
でサスペンションつけてもいいし。テーパーコラムOKなのがウラヤマシ。

イメージ 7

それから昨今話題(?)のクロモリフルサスバイク
シングルピボットなんですが、サスユニットを斜めにおいて工夫しているようです。
サイトに乗っているのはユニット置き方が違いますね。

イメージ 8

それからPivot CycleのLES
こちらもシングルスピードにもなるし、カーボンなんで軽いんでしょうね。

イメージ 9

で最後にバックナンバーの表紙。
こちらは#137ということで2008年のもの。
このポスターはGrumpyさんにあるので見たひともいるのでは。

今回はそんな感じです。まだ中身はあまり読んでません。字が小さくて辛いので。