【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オオタケFR700ドライブトレイン一新!

木曜日は天皇誕生日で金曜日お休み取ったので4連休でした。が、イロイロあって結局自転車まともに乗れず、本日日曜日にちょっとだけ自転車弄り。 オオタケFR700の、 ドライブトレイン、フロントXTR FC-M960(44/32/22T)+リア ULTEGRA CS-6500(12-27T)をフロ…

【国分寺巡り】武蔵国分寺へ行ってきました。

土曜日はお買い物やらナニやらで忙しかったのですが、午前中にいつものように”自転車で”図書館へ行ってきました。Weekdayは寒い日が続きましたが、土曜日は良い天気で気温も上昇。 良いお天気です。 いやほんと、このサンライズサイクルの29erプラスシングル…

春の到来を感じた週末

今週末は気温が上がって春も近いなぁと思わせる気候でしたね。 直前の10日金曜日は気温も下がり雪も降りましたが、積もることなく溶けてしまいましたのでプチファットで雪上ライドはできませんでした。残念、次の機会に。 その金曜日にドコかからナニかが届…

ロングテールバイクのタイヤ交換と近所トレイルと運転手の週末、良い天気でした。

雨が降らないので毎朝のウォーキングが苦ではないです。 寒いですけどね。雨が降ったりすると皆さんどうしてるんですかね。カッパ着てまで歩くのもナニですし、傘さして歩くのも面倒ですなぁ。家でスクワットかなぁ。 金曜日午後から再び成分献血に行ってき…