【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりと軽いライドでした。

今日は、こちら夜のうちに雨が止んで朝は日が差してきてました。 さっそく、2台のオオタケ号を整備して乗れる状態にしました。 ここは、下が砂利+土なのでネジなど落とすと砂がついたり、行方不明になってしまいます。 でもまあこうやって汚れ等を(それほ…

29SS用ホイール組みました。

木曜日に、埼玉から荷物が届いていました。 ナマモノ・・・はんのうブドウ・・・? いえ、違います。クリキンでした。 そう、悩んで悩んで悩み疲れて、最終的に決定したシングルスピード用リアハブは、 あまりにも普通ではありますが、クリキンとなりました…

実家でスタンバイ完了!

ブログUPが停滞しており申し訳ございません。転職したばかりなので、自転車ネタが無くズルズルと来てしまいました。とりあえず落ち着きましたので久しぶりにUPしますね。 月曜日、敬老の日に実家に帰ってきました。 別便で送っていた、ロングテールバイクを…

みなとみらいライド

今日は久しぶりにYMG_Tご家族と遊びました。 女性陣はトークに花を咲かせ、男性陣はバイクライドです。 それでは、みなと横浜の観光地巡りと行きましょう。 まず最初はバイクショップを巡って、その後、 ランドマークタワーを通って、 赤レンガ倉庫へ向かい…