【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

29SS用ホイール組みました。

木曜日に、埼玉から荷物が届いていました。
 
イメージ 1
 
ナマモノ・・・はんのうブドウ・・・?
 
イメージ 2
 
いえ、違います。クリキンでした。
そう、悩んで悩んで悩み疲れて、最終的に決定したシングルスピード用リアハブは、
あまりにも普通ではありますが、クリキンとなりました。18Tのステンレスコグが付属です。
ん〰シビレル〰。
 
イメージ 3
 
クイックリリースを使いたいので、付属のファンボルトは外します。
代わりに、前もって購入しておいたQRアダプターを装着します。
(ちなみに、ファンボルトはおそらく未来永劫使うことはないので、だれか欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。)
 
 
そして、本日土曜日。
田舎の朝晩の冷え込みで帰ってきてから早々に風邪をひいてしまい、まだ完治していませんので、おとなしく(?)ホイールでも組むことにしました。
 
イメージ 4
 
まずは、午前中、仮組まで。
ちなみに、部品構成は、
Front Hub : Shimano HB-M988 + POP(Peak) 15 to M6/QR Convertor
Rear Hub : Chris King ISO Single Speed + QR Adaptor
Rim : Halo Freedom Disc 29inch
Spoke : DT Swiss Competition
Nipple : DT Swiis Alloy
 
午後に、振れ調整等仕上げです。
 
・・・で完成。
 
イメージ 5
完成したのはいいのですが、これを使用するバイクは横浜に置いてきているので、
使用するのはいつになるんでしょうかね。
 
そんなこんなで1日終わってしまいました。
明日は走りに行けるかな。