【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ふらりと軽いライドでした。

今日は、こちら夜のうちに雨が止んで朝は日が差してきてました。
 
さっそく、2台のオオタケ号を整備して乗れる状態にしました。
 
イメージ 1
 
ここは、下が砂利+土なのでネジなど落とすと砂がついたり、行方不明になってしまいます。
でもまあこうやって汚れ等を(それほど)気にすることなく作業ができるというのはいいことですな〰。
お昼をはさんで作業終了。
 
その後、買い物がてらライドしてまいりました。
 
その前にちょっと遠回りの寄り道で、
 
イメージ 2
 
母校に寄ってきました。
わたくし、実家から自転車で通える大学に行っていたんですね〰。
今思うと、もっと自転車で通学していればよかったと思いますが、当時は車やオートバイの方が好きだったので、
それらばっかり乗ってました。たまに自転車で通ってたこともありましたけども、ほんの数回。
 
イメージ 3
 
当時付き合っていた彼女とデートするのに、自転車じゃあ付き合ってくれないですわなぁ〰。
そんな彼女も自転車◎●になってしまった私に長い洗脳期間が効いたのか愛想つかしたのか、
今ではあきらめて家族ライドにはついてきてくれます。アシストバイクで。