【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けの週末、早朝ライド

今週は暑い毎日でしたね。水曜日の出勤日はいつも始発電車に乗るのですが、 今回は輪行袋を引っ提げての出勤です。一部コンポーネントが無いのでそこそこ軽めで、29erPlusバイクの割にはコンパクトに収まりました。26インチMTB用の輪行袋なんですがけどね。…

海の日三連休、【国分寺巡り】上野国分寺へ行って来ました。そしてサンライズ号の準備。

7月17日は海の日でこの週末は三連休でした。しかしめちゃくちゃ暑かったですね。日中自転車のるのは危険なレベルです。 その三連休突入前の金曜日、いつものように成分献血へ行って来ました。 献血後のご褒美、ヘーゲンダッツは今回ストロベリー味でしたよ。…

オオタケ号ハシゴライドの週末

この土日は天気良さそうということで二日とも自転車乗るぞ!(暑そうだけど)と決めてまして、まず土曜日は朝から庭いじりやら玄関先から車庫の床を高圧洗浄機で洗いましてピカピカに。午後から買い物行ったあと、6時過ぎ頃からライドスタート! オオタケト…

6月最終週からの7月突入Weekend、そしてヘァピィバイク太郎生誕記念日💖

梅雨本番ですが、たまに晴れると蒸し暑く夏はもうすぐそこって感じがします。 6月最終週の月曜日、在宅での仕事を早めに切り上げて献血へ。 いつもの横浜駅西口Leafさんへ行ってきて、今回も成分献血しまして採血後にヘーゲンダッツをいただきます。ごちそう…