【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分の日ウィークエンド、再び台風襲来も金曜日と日曜日はちょっとライドできました。

今週末も三連休でしたね。しかしまたしても台風襲撃。Σ(・ω・ノ)ノ! その前にこんなブツが届きましたよ。 ナニするものかというと、 RUNWELL FIXER フィクサー 現在、モンキーで使っているチェーンのコネクティング用工具なんですね。 yamsugano.hatenablog.com…

敬老の日三連休前の金曜日と土曜日ライド(台風襲来前)

台風14号が直撃しそうという天気予報で、金曜日時点では3連休すべて雨予報。 こりゃいかん。ということで(もないんですが)宅急便さんまでライド。 金曜日は良い天気でした。在宅勤務なんで時間調整して出かけちゃったりしてます。 近所とはいえ、ヘルメッ…

秋の雰囲気なれど日差しが強かった週末ライド(久しぶりに長め)

メルカリで自転車部品を購入しました。 フロントディレーラーです。 シマノFD-M737、素晴らしい状態のものを入手することができました。ラッキー!昨今フロントシングル多いですからね。使われずにいるフロントディレーラーあちこちにあるのではないでしょう…

9月突入自転車イジリのWeek End

9月になりましたね。 ハンドルバーを交換したサンライズサイクル29プラスSSバイクですが、Cult&Vansのグリップ装着しエンドキャップは純正のままでした。 当然、ビール栓を装着したいのですが、例の商品はもう売ってない... というわけで、 代わりにNinerの…