【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秋分の日ウィークエンド、再び台風襲来も金曜日と日曜日はちょっとライドできました。

今週末も三連休でしたね。しかしまたしても台風襲撃。Σ(・ω・ノ)ノ!

その前にこんなブツが届きましたよ。

ナニするものかというと、

RUNWELL FIXER フィクサー

現在、モンキーで使っているチェーンのコネクティング用工具なんですね。

yamsugano.hatenablog.com

メイドイン燕三条の逸品です。

そして週末突入。秋分の日は夕方から雨予報になったのでメルカリ商品送りのため宅急便へGO!トレイルヘッドで行ってまいります。

私のトレイルヘッド初期型26プラス改、変わったところは無いんですが、

なんとなく撮影。タイヤ太くてゴッツイですね。

だんだんと雲が出てきましたかね。

これから明日の朝方にかけて台風の影響で結構雨が降るようです。

こちらの天満宮さん家のすぐ近くなんですが初めてお参りしてきました。

そして、土曜日は一日雨でしたねぇ。土曜日と日曜日は両日ドライバー任務を仰せつかりました。。。ありがとうございます(?)。

しかし、台風の雨は土曜日で収まり(ただし静岡など大変な被害があったところもあるようで。)、日曜日は晴れに。

午後からちょっとお買い物へ。。。

26プラスタイヤは太過ぎて駐輪場の枠に入りません。ロックするところまで入らない。。。

結局、物色したものの購入せずじまいで帰路へ。

マクドナルド建築は断熱壁貼りまで進んでました。

物色しに行ったものは『靴ひも』だったんですが、結局白猫屋さんのリフレクトコードの使い古しを復活させることにしました。コレ、12年以上前のものなんですよねぇ。。。この前もリフレクトゴムコードだったんですがノビノビになってたのでこの度交換です。また白猫屋さんで購入しておこうかな。

その後、ディナーは、

🍖を!

🍺で流し込んだとさ。